「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

写真から作る「コメ絵」


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●なるべく●
●似せる●
 

今回も訪問して下さって、ありがとうございます。
 
今回はまたまた、コメントについてのご紹介です。コメントを華やかにする!
ちょっとした工夫をご紹介しようと思います。
この記事を作ろうと思ったきっかけが、こんなところに有りました!!
 きょうこさんのBLOGです!コメントに頑張って写真を乗せちゃったり....。
一度「やろう!」って思ったら、必ずやり遂げちゃうところが凄いんです!!

コメントに「表」?

コメントにも一部使えるHTMLが有ります。

その一つが以前紹介した「絵」デス。

その他「表」もコメント欄に作れます。

実際にはこんな感じです。

f:id:darucoro9216kun:20201125122941p:plain

小鉄んさんに書いたコメントを引用してます。

 

記述はどうするの?

 

上記の場合で説明すると、こんな感じです。

 

<table border="1">
<tr>
<td>11月25日</td>
<td>アイサツ</td>
<td>コメント </td>
</tr>
<tr>
<td>少し寒い!</td>
<td>おはよーん</td>
<td>コマオヨ</td>
</tr>
</table><p>

 

最後の<p>って??

<p>タグをなんで最後に付けるの?

疑問ですよね!

pは「パラグラフ(paragraph)」の略です。

※パラグラフは「節」って事です。

「表」を挿入すると、コメ欄では一つの「節」「段落」だとみなされます。

だからもともと</P>が挿入された状態って事みたいです。

もし、最後の<P>を省略するとコメント欄に</p>が残ることになります。

※pちゃんが大事ってことなりぃ~!!

あ!これは「ハニーズ」のPちゃんでした。

 

<b></b>や<hr>も使えます!

 

 コメント欄で「Bold(太文字にしたい)」

そんな時はコメント欄に記述する時に<b>太文字にしたい言葉</b>

これで<b>タグで囲まれた部分が太文字(BOLD)になります。

コメント欄の全ての文字を太文字にしたい場合は一番最初の書き出し部分に

<b></>を入力すればすべて太文字になります。

バックスラッシュをお忘れなく!

 

区切り線を入れたい時は<hr>です。

※でも、注意が必要です。

これは単独で使うタグなので終了タグは有りません。

しかしハテナのコメント欄には....。

f:id:darucoro9216kun:20201125131928p:plain

↑良く観て下さい!!</p>が残ってるでしょ!!

<hr><p>と書かないと、漏れなく</p>が残りますよ。

●まだまだ●
 
試してないタグも沢山有りますが、出来ないものも有りました。
基本的な部分のHTML練習にもなるので、試してみるのも良いと思います。
ただ、コメント欄に使う場合は色んな意味で....
あまり容量が大きいものは挿入しない方がベターです。
 
 
●つなぎ合わせた●
●一枚の「絵」●
 
有るときコメントで「描いてみたい」って思ったんです。
でも、全体像がなかなか出てきませんでした。
だからこんな風にしたんです!!
 
僕が描きたい絵が有ったBLOGはこちらです。
 でも!!
 ちゃんと写ってる写真が無いのです。結構焦りました(汗)

f:id:darucoro9216kun:20201208085427p:plain



これがパステル君の情報です(笑)
これで全体像を作って.....??出来るのかなぁ~。
 
でも!諦めず最後まで描いてみました。
それがこちらです。

f:id:darucoro9216kun:20201124165452p:plain


 これが.....僕のイメージするパステル君です。
でも!ちまりんさんは「似てる」って言ってくれたんですよ(嬉)
 
 
もう一枚!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

  
 
●ガネしゃんさんの息子さんが撮った写真です。
 

※このベストショットを僕もWordで描きたくなりましたぁ~。

 
●コメ絵ではこうなりました!!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201125094637p:plain

 

どうでしょうか?

なかなか時間が掛かりました(汗)

でも、写真が鮮明だったので助かりました。

ガネしゃんさんの息子さんの写真は凄い!!

ビックリします。

一度覗いて下さい。

自然を撮りに - ガネしゃん

 

 

☆☆☆☆☆
 ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー