「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当26


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●時には●
●失敗●
 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回はシリーズ化してます「メンズ弁当」を紹介します。
 

●カレー味

カレー粉を大1のお湯で溶かしました。

f:id:darucoro9216kun:20201126105001p:plain

カレー味の卵焼きを作ろうと思います。



作ります!

f:id:darucoro9216kun:20201126104916p:plain


こーんな感じで焼いてます。

少しカレー粉が入っているので黄色いです。

ここまでは良かったんです。

その後、フライパンに卵がこびり付いて、

失敗してしまいました[涙]

f:id:darucoro9216kun:20201201063724j:image

表面がカピカピになっちゃいました。

急いで作って心に余裕がないとこんな事になります。

味は美味しかったんですよ。

でも、急遽変更です。

 

その前に朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20201126104820p:plain



急いでるので…上をしっかりカットせずに

ハムとチーズを挟みました。

途中でハムが無くなって、ソーセージに変更

色んな事に出くわしますね。

f:id:darucoro9216kun:20201126104735p:plain



何とか朝ごはん完成です。

 

●気を取り直して!

こんな時は昨日のおかずが助かります。

ピーマンの肉詰め、母からもらった厚揚げの煮物、ソーセージ、小松菜ボイル、目玉焼き

f:id:darucoro9216kun:20201126104636p:plain



何とか間に合いましたぁー!!

今回はバタバタでした。

一つやる事が狂うと、後のしわ寄せが凄い。

でも、時間少しオーバーしたけど最後まで出来て良かったです。

 

●はかり売り●
 
無印でお菓子のはかり売りです。
3つでだいたい80円くらいになるそうです。

f:id:darucoro9216kun:20201126104535p:plain

※12月のアドベントカレンダー用のお菓子
ちょこちょこ買い足ししてます。
 
●ジェームス●
●大好きです!●
 
「007」が大好きなので飾ってます!
金属板のポスターです。

f:id:darucoro9216kun:20201126104444p:plain

ショーン.コネリーの出演した作品がズラリ
サンダーボール作戦」が一番好きですねぇ。
SEAN CONERY  IS  JAMEES BOND
 
007!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

  
 
●Wordで描いてみました!
 

 

 
f:id:darucoro9216kun:20201126140225j:image
12月は毎日一つずつお菓子が食べれます。
それが嬉しいみたいですね!
こちらは、無印のアドベントカレンダー
 
そして…息子が自作したアドベントカレンダー&レゴで作ったサンタです。
f:id:darucoro9216kun:20201126140417j:image
なんで?サンタが黄色いのぉ??
あんまりしつこく聞くと嫌がるので…。
「笑顔が黄色く見える」らしいです。
何でも「色」で例えるのやめてよ!
笑顔=黄色かぁー!
まぁ…泣顔=水色とかなんとなくね。
でも、サンタは別に赤くても怒ってないんだって!!赤いのは服だけだから大丈夫だよ。
※黄色くしたらプレゼントをたくさんくれると思ってるらしいです(ふふふ)
 
 
☆☆☆☆☆
ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー