「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当30


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●”祝”30回記念●
★お弁当特集
 

今回も来て下さってありがとうこざいます。
 
今回はメンズ弁当が、まさかの30回なのです。
そして、今年最後の出勤になります!
 
祝30回
 
 
 
 

やっぱり卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20201209162958p:plain

バターを少しだけ入れてみました。

 

彩り弁当

f:id:darucoro9216kun:20201209163335p:plain

ばたーの卵焼き、ピーマン、バジルチキン、ソーセージ、カブの漬物、ご飯(梅干し)

黄色、赤、緑で彩りも綺麗になって良かった!

 

卵を違う感じで!

f:id:darucoro9216kun:20201209163513p:plain

卵をご飯に被せるオムライス風

f:id:darucoro9216kun:20201209163726p:plain

ケチャップでご飯を炒めるのは面倒なので、パサリとケチャップを先にご飯に乗せてます。

 

包んでみました。

オムライスっぽくしたつもりです。

f:id:darucoro9216kun:20201209164032p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201209164136p:plain

※これもいりますね。

ケチャップ有って助かりましたぁ!

 

筑前煮弁当

筑前煮が有ると乗せたくなります。

f:id:darucoro9216kun:20201209164405p:plain

ご飯の上に筑前煮を乗せてます。

卵焼きでパスタとの仕切りにしました。

 

 

筑前煮丼」

f:id:darucoro9216kun:20201209164732p:plain

朝は筑前煮が有ると助かります。

筑前煮の次の日はカレーですね。

朝は何で早く起きても時間が無いんでしょう?

「ゆっくりコーヒー飲んでるから」って

言われそうです。

 

●ピザ届きました●
 
姉が毎年届けてくれるピザです。
息子が「ピザが好き」って言うもんだから…。
毎年ピザが届く様になりました[笑]
ビザはデリバリーすると高いですからねぇ~。
たまにスーパーで購入しますが大きくてトースターに入らない。
少し小さめのピザを買ってます。
 

f:id:darucoro9216kun:20201209164840p:plain

あんまり冷凍すると美味しく無くなるから、早めに食べなくちゃ!

早く食べないと、薄いから下敷きになりそうです。

 
●朝食はやっぱり●
●ワンプレート●
 

f:id:darucoro9216kun:20201209165141p:plain

ゆっくりコーヒータイム!

朝はやっぱりコーヒーが良いです。

 
ワンプレートじゃ無い時も!!

f:id:darucoro9216kun:20201209165224p:plain

豚肉のケチャップ炒めとイタリアンパセリ
下にブロッコリー敷いてます。
※ケチャップ炒めとか言いながら、関西人はソースを入れます(笑)
何でもソースですけど、なるべく控えてます。
 
 
レモーン!
 

 

f:id:darucoro9216kun:20201209165720p:plain

 
●カモーンレモーン食べ頃です!
 

f:id:darucoro9216kun:20201209165804p:plain

 
庭にはパセリが育ってます。
でも、なかなか使わないパサリ君です。
たまにバターライスの時に刻んでご飯に混ぜたりしますけど…。
 

◆コメ絵紹介◆

◆kagenogoriさん◆

ネコのまる君です。

f:id:darucoro9216kun:20201225105419p:plain

※自分で言うのもなんですが....

結構リアルに描けたと思ってます。

 
●最近のうーやん
 
朝はお腹が空いてるのでしょうねぇ。
「餌ねぇーのぉー?」って感じです。

f:id:darucoro9216kun:20201209165842p:plain

まずパクパク口を開けてぇー。アピールです。
 

f:id:darucoro9216kun:20201209165927p:plain

僕も覗き込むと「餌、欲しいニョロ!」
姿勢を正してくれるうーやんです。
うーうーやんやん
餌を食べたら…またお腹見せるんでしょ。
まぁいいけど…。
今日は腹巻してないじゃん。さては....きつくなってきたな!!
 
また、来年もお弁当シリーズは継続しようと思っています。
来年もよろしくお願いします。
 
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201228085419p:plain

※ドンクのシュトーレンまだ続いてます(笑)
日持ちするからゆっくり食べるそうです。
 
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

プライバシーポリシー