「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

鍋にしよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●寒いからね●
★温まる鍋!
 

今回も来て下さってありがとうこざいます。
 
今回は寒くなったので、温まる鍋をしてみようかと思います。
その前に、父が庭で育てているイタリアンパセリで「いつものパスタ」にしょうと思います。

f:id:darucoro9216kun:20201208123004p:plain

 ※一緒に余ってるセロリも入れました。
 

イタリアンパセリ

 

近くの電気屋さんがいつもお花や野菜のタネを

チラシと一緒にポストへ入れてくれます。

f:id:darucoro9216kun:20201208122658p:plain

※スープセルリって書いてますが、これがイタリアンパセリなんです。

f:id:darucoro9216kun:20201207153859p:plain


たくさんのイタリアンパセリです。

これをガーリックと塩コショウで炒めます。

 

芯も使います

f:id:darucoro9216kun:20201207153940p:plain

※芯はオイルに香りを付けるだけですよぉー。

茹でたパスタと炒めます。

芯を取り除いて、最初の柔らかいパサリを和えます。

f:id:darucoro9216kun:20201207154056p:plain



パセリのパスタ出来ました!!

パサリ以外は何にも入れてません。

 

カレー鍋

今回はパセリやセロリをたっぷり入れて、

カレー鍋を作ってみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20201207154136p:plain

カレー鍋に香草って美味しいですね。

※でも、折角買ってたのに豆腐を入れるの忘れました。

カレーに豆腐を入れて少し煮込んだら美味しかっただろうに.....。

 

こんな時

 

f:id:darucoro9216kun:20201207154404p:plain

月桂樹が役立ちますねぇー。

カレーだけじゃなく、スープ類にも欠かせないですよね。

瓶に入れて大切に使ってます。

●それはそーと●
 
なにこれ?また無印ですねぇ。
「クリームサンドアソート」
クリスマスのお菓子らしいです。
 

f:id:darucoro9216kun:20201207154453p:plain

バニラ、レモンクリーム、イチゴクリーム、チョコクリーム…。
色んなクリームあるんですねぇ(ハハハ…)
あんまり興味ないです。
 
●事務用品●
●安いんですね●
 

f:id:darucoro9216kun:20201207154539p:plain

近くのイオンにオープンです。
ちょっと覗いてみました。
色々安いんですねぇー。
ゴミ袋とか安いので購入しました。
でも…コロナ対策の防炎シートは売ってない。
欲しいものが結局無かったりして…いつものところへ行く事になるのです。

f:id:darucoro9216kun:20201207154616p:plain

結局、カインズで購入しました。
 
で!早速、職場に取り付けました。
(こう言う作業は結構好きです)
カーテンレールを利用してみました!

f:id:darucoro9216kun:20201207154730p:plain

 
懐かしい!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●オマケのコマが可愛い!
 
あ!これは何でブログに載せたかと言うと…。
くろいぬさんのBLOGで見たからなんです!
どんなものでも素振りで記憶していくんです。
新たな記憶法として注目しています。
東洋医学にも興味を持って下さり、経穴(ツボ)も毎日取り入れて下さってます。
そんなBLOGはこちらです↓↓

suburikuroinu.hatenadiary.jp

 
 
 
●LAPUTA
 

f:id:darucoro9216kun:20201207154828p:plain

 昔から飾ってます。
足や手が折れたりして...ボンドで止めてます。
学生の時にプレゼントでもらったんです。
何故か捨てられなくて.....もう長いこと一緒に居ます。
 
 

◆コメ絵紹介◆

◆最近のWordで描いた絵です◆

陸のヤドカリ さん

チヌの塩釜焼を作られたときに描いたコメ絵

※タイは赤くしてしまいましたぁ~。

f:id:darucoro9216kun:20201208155711p:plain

 

つささん

母のENTの時に出てきた猫ちゃん

このポーズが何とも可愛いから描いちゃいました。 

f:id:darucoro9216kun:20201208164007p:plain

 

 

☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー