「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

パンが食べたい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●フランスパン●
 

今回も訪問して下さり、感謝しています。
 
今回は今年最後の朝を紹介します。
ブルスケッタを作りたい。
 
イタリアの中部料理みたいですね。軽食や前菜のイメージですが、もともとはローマの方言の「ブルスカーレ(炭火で炙る)」が語源になってるみたいです。
 

トマトを湯むきする

f:id:darucoro9216kun:20201207155811p:plain

トマトを湯むきするのは結構好きです。

少し粗めにカットしときます。

 

卵焼きを焼く

せっかくなので少しアレンジ

卵焼きが上手く作れる様になったので、

ブルスケッタに加えてみようかと思います。

f:id:darucoro9216kun:20201207155913p:plain


 フランスパンに乗せる

 

ウィンナーとチーズ&バジルで焼きます!

f:id:darucoro9216kun:20201207160004p:plain



 

完成させる

最後に卵焼きとオイルとソルトで和えたトマトを乗せます。

色が鮮やかになるので、卵焼きはなかなか

いい感じです。

f:id:darucoro9216kun:20201207160107p:plain



※味も良かったです。

オイルをかけるので、しっかりカリッと焼いても美味しいですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●おつまみ●
 

f:id:darucoro9216kun:20201207160318p:plain

ガーリックチーズトーストに湯むきトマトのカットを乗せただけです。
最後、オーガニックオイル[サチャインチオイル]とビネガーをかけます。
 
ビールやワインにちょうどいいです。
フランスパンがあると便利ですね。
フランスパンを自分で作る?
そんな事も一度してみようかなぁ?
なんでそんな事をしたいかと言いますと…。
このブログを見ちゃったからです。
 
ビックリなんでも作っちゃう楽しいBLOGはこちらです↓↓

kawaii-handmade.hatenablog.com

 

●こんなラーメン●
●頂きましたぁ!●
 
「徳島らーめん」
初めて食べます(笑顔)
初めて食べるものって楽しみです。

f:id:darucoro9216kun:20201207160428p:plain

 
しょうゆとんこつ味が美味しい!!
 
豚肉と野菜を入れて、生卵を割り入れる。
そう書いてあったのですが、豚肉が無かったので鶏肉にしました。
 
先ず野菜をカットしました。

f:id:darucoro9216kun:20201207160517p:plain

※もやし、玉ねぎ、エリンギ、ニンジン
 

f:id:darucoro9216kun:20201207160614p:plain

 
で、時々「金時豆」を頂くのです。
両親は好きみたいですが…。
僕は、あまり得意じゃありません。

f:id:darucoro9216kun:20201207160703p:plain

箸休め的な感覚は分かりますけどね。
頂いたものは残さず食べまーす。
 
 
手軽に!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●美味しく!! 
 

 

 
 ※kagenogoriさんの「とあるシリーズ」で使用したゴリさんをスクロールしてます。
相方を作ってみました。
 
●枕元に…将棋の本「年末年始勝負!!」
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201207161418p:plain

最近、僕が最近息子に勝てないから置いてくれる将棋の本です。
「はじめての子供将棋」
一応…駒の動かし方は知ってるんですよぉ〜。
子供みたいに知識を吸収出来ない!
将棋の本を持ち上げると…。
(息子のイタズラです)

f:id:darucoro9216kun:20201207161455p:plain

別にタラタラしてないよ!!
まぁ、このカレー味好きだけどね。
 
 
追記
 
「徳島らーめん」醤油とんこつ味
袋に書いてある通り豚肉と生卵で食べました。
書いてある通り作ると美味しいですね!

f:id:darucoro9216kun:20201221113309p:plain

 「何回食べてもうまいんじょ!」
 
今年も終わりです!年越しラーメンっぽくなっちゃいました。

◆一年間◆
ありがとう
ございまちゅ!

 

f:id:darucoro9216kun:20201121110137p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201223112554p:plain

◆来年も~よろしくお願いします◆

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
今年最後の息子の作品です。
f:id:darucoro9216kun:20201230223749j:image
※「缶を貫通」って作品らしいです。
 
明日も!!

 

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー