「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

今年最後の紹介


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●本当に良かったのか?●
★こんなことも
 

 
 今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は今年の授業を少しだけ振り返ろうと思います。
 
 

授業が終わって...。

 

今年最後の授業が終わりました。

お昼は250円のお弁当を食べました。

 

f:id:darucoro9216kun:20201218132144p:plain



こんなお弁当食べてると写メを入れると…。

 

私も食べたい

奥さんも鶏のカツを食べたいと言うので買って帰りました。

198円/枚です。

f:id:darucoro9216kun:20201218132225p:plain



※結構大きくてボリューム有ります。

お弁当だけじゃなく、おかずも売ってます。

 

今年最後だったので

三条商店街の中にある「たけ屋」です。

三条スタンドに少しだけ寄りました。

f:id:darucoro9216kun:20201218132305p:plain

f:id:darucoro9216kun:20201218132344p:plain

「おばんざい盛り合わせ」

f:id:darucoro9216kun:20201218132422p:plain
「くし」エビ、紅生姜、タコ

 

ちょっと呑みたい時は立ち飲みが助かります。

 

待ち遠しい!

 

f:id:darucoro9216kun:20201218124934p:plain

息子がロウで作ったクリスマスケーキ

雪だるまが笑ってます。

僕:「雪だるまってこんなわらうんだぁ~」

息子:「訳ないやん」

そこは現実的なんだねぇ~(なんで?)

 

●おでん●
 

f:id:darucoro9216kun:20201218133405p:plain



家に帰ったらおでんでしたぁー!

これが嬉しかったりします。

寒い時におでんを観れるって良いですねぇ~。

 
●うーやん●
●曲がりまーす●
 
先ずは水槽の壁にスリスリしまーす。

f:id:darucoro9216kun:20201218124527p:plain

首がおかしくなりそうですよねぇ?
大丈夫かなぁ〜って眺めていると!
完全に「グキッ」!!

f:id:darucoro9216kun:20201218124737p:plain

でも…大丈夫みたいです。
柔らかいクビですねぇー(笑)
 
 
おでん!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●前回スタンドで食べたおでん!
 
 
 
●授業の反省
 
 
今年度の授業は、まだ来年残ってます。
今年は変則的な授業でした。
学校側から、学生が教室に一度に入る人数を制限する様求められました。
どうやって実習を行おうか悩みました。
コロナだから急な対応も仕方なく、なるべく学生に迷惑が掛からない様に
部屋を2つに分けて実習しました。温まってる部屋も換気しながらなので
一向に温まらず寒い中での実習になりました。
通年なら実技テストも有りますが、今回はテストが出来る状態でも無いので
レポートにしました。
果たしてそれが学生の為になっているか分かりません。
学生はレポートだと助かりますが、試験が無い場合は学習せずに単位取得も可能です。
決断は早くしないと学生の学習意欲を妨げるので、早めに試験からレポートの提出に
変更しました。多くの先生方がレポートへの切り替えを行ったと聴きました。
来年の国家試験の時になんとか解答出来る様な資料は渡してるつもりです。
ただ、資料を渡して活用出来ない場合も多いので心配です。
国家試験の合格率が下がらないことを願うばかりです。
 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー