「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当28


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●〠●
●郵便局●
 
今回も遠方から足をお運びくださいまして、ありがとうございます。
 
今回はお弁当の紹介だけじゃ無く、郵便局の粗品についてもご紹介しようと思います。
 

先ずは卵焼き!

f:id:darucoro9216kun:20201127172445p:plain



こーんな感じで焼いてます。

そして、最近は曲げわっぱの蓋に

ひっくり返して置いてます。

[これ!良いんじゃない?]って、

最近思ってます。

f:id:darucoro9216kun:20201127172526p:plain

今回も綺麗に焼けましたぁ。

 

ふりかけ

f:id:darucoro9216kun:20201127172607p:plain

三島のふりかけですね。

時々お世話になってます。

でも、ふりかけって僕は滅多に使いません。


今回はたまたま一つ余ってましたぁー。

早速使おうと思います。

 

こんなお弁当!

久しぶりにWordでメニュー書きしました。

f:id:darucoro9216kun:20201127173031p:plain


ふりかけご飯、卵焼き、肉じゃが、鳥の醤油炒め、カブの漬物(頂きもの)

※ご近所さんがカブの漬物を下さいました。

※肉じゃがは晩御飯の残りでーす。

仕切り版は無しです。

卵が仕切りになってます。

 

朝ごはんの準備

何にも思いつかない!

とりあえず卵焼きを準備しました。

卵にスライスチーズを入れて焼く→6枚切りのパンを半分にスライスして乗せる。

最後に、豚肉を塩胡椒とみりんで焼いて「みりん焼き」

ホットサンドイッチししました!

 

f:id:darucoro9216kun:20201128092012p:plain

※最後の「完成」を撮るの忘れてました。時々取り忘れます。

そんな時はホットサンドの絵を載せます!

それではホットサンドの絵を描きますねぇ~。

 

Wordでホットサンドを描いて「完成」にします(笑)

あんまり作ったものと似てないですが....。

f:id:darucoro9216kun:20201128093051p:plain

「完成!」

●年末のハガキ●
 

f:id:darucoro9216kun:20201127173840p:plain

そろそろ年末に向けてハガキを配布しなくちゃなんです。
チラシとかハガキとか....千枚配布して1人来るかな?って感じですが.....。
今年OPENですからねぇ~。郵便局の方におねがいしました。
 
●郵便局から●
●プレゼント●
 
定番の貯金箱です。
「招き猫」

f:id:darucoro9216kun:20201127173153p:plain

息子が「ニャンコ先生」と言いました。
いつかの夏目友人帳で、黒いニャンコ先生に化けた猫「ぬしさま」が出て来たんです。
それに似てると言って喜んでました。
 
「ぽすくまのマグカップ

f:id:darucoro9216kun:20201127173235p:plain

 
えーと…。きっとバザーに出すと思います。
マグカップはなかなか貰ったものを使った記憶が無いですね。
 
「通帳ケース」

f:id:darucoro9216kun:20201127173324p:plain

ちょっと大き過ぎない??
しっかりしまっちゃうと余計に忘れる?
うーん…。使うかなぁ?微妙です。
 
※ラップとかトイレクリーナーとか…これは確実に使います。その他は微妙な時有ります。
 
 
りんご!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●長野から届きました。
 
兄が長野(松本)に居るので、毎年届けてくれます。本当に助かりまーす。
f:id:darucoro9216kun:20201128200937j:image
f:id:darucoro9216kun:20201128200846j:image
長野で美味しいお菓子だそうです。
兄が気に入ってる?だけかもです。
●いつものやつ!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201211105440p:plain

この時期、母が作ってくれるものが有ります。
寒くなると、毎年「茶碗蒸し」を数回作ってくれます。
冷たい茶碗蒸しも好きですが、寒い時はやっぱりあったか〜い茶碗蒸しが良いですよね。
(ほうれん草、かしわ、銀杏、えび、ユリ根、椎茸、カマボコ…)
日本酒と茶碗蒸しが、寒さを忘れさせてくれます。
 
 
 
 
☆☆☆☆☆
 ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー