「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

パン、パパパパン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 

 


●週末料理●
★僕にお任せ?
 

今回もご訪問感謝しております。
 
今回も週末なので、僕が料理を担当します。
でも、冬はねぇー。料理って言えば…。
 

セサミのパン

耳がかたくて美味しいのです。

f:id:darucoro9216kun:20201220162955p:plain



挟みます!

6枚切りをスライスして

f:id:darucoro9216kun:20201220162625p:plain

 

でも…。
途中から6枚切りを半分にスライスするのが、

面倒になっちゃいましたぁ。

 

そんな訳で…

こんな完成になりました。

f:id:darucoro9216kun:20201220161537p:plain

パスタはニンニクオイルと醤油で炒めただけ。

最後に粉チーズで和えてます。

[朝だからシンプルパスタです]

ブロッコリーは最近毎日食べてます。

缶コーヒーは頂いたのに、なかなか飲まない。

甘いんですよねぇ。

[結局、飲みませんでした(笑)]

 

本当は挟みたかった。

f:id:darucoro9216kun:20201220161451p:plain



この様にパンをスライスして、挟みたかった!

たまに、途中で面倒になる時が有ります。

※上から撮影すると、挟んでる感じが分からないですねぇ。

 

●夜は鍋●
 
まず、野菜をカットしまーす。

f:id:darucoro9216kun:20201220161402p:plain

 
次に鶏肉と人参を胡麻油でしっかり炒めます。
[余ってるネギも入れました]

f:id:darucoro9216kun:20201220161258p:plain

今回は「味噌チーズ鍋」にしました!

f:id:darucoro9216kun:20201220160638p:plain

忘れずに、豆腐も入れれました。
隠し味にカレー粉もいれてます。

 

●毎年育ててる●
●なんで??●
 
ウチの庭でこんなものを育ててます。

f:id:darucoro9216kun:20201220155614p:plain

そう、棉です。
僕が育ててるのでは有りません。
父が庭で育ててるんです。
でも、これが意外なところで使えるんです。
(ワタを取るのは僕も好きなんです。なんせふわふわですからね)
 
あ!このワタの中にタネが入ってます。
ちょっと取り出してみますね。
f:id:darucoro9216kun:20201220202825j:image
取り出して、綺麗に周りのワタを取り除くとこんな感じです。
雪の玉みたいですよね。
あれ?雪の玉ってなんだろう?
 
雪!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ツリーの雪
 
だんだん、今年もツリーっぽくなって来ました。少しずつクリスマスまでに作り上げるツリーだったりします。
 
●BOOK
 
騙されました!
てっきり「本」だと思いました。
どんな本?
帯を外して中身を確認
速攻閉じました。
「凄い本だー!!」
いや!「本じゃないよ!」
中身はチョコレートでした[涙]
中を撮る気にもなれませんでした。
 

f:id:darucoro9216kun:20201220155126p:plain

こんなものがあるんですねぇー。

食べる本なんですねぇ。

これ?甘いもの好きなら知ってる?

僕はこの歳まで知らない本でした(笑)

 

 

[追記]

冬至の事忘れてましたぁ。

f:id:darucoro9216kun:20201221215311j:image

カボチャと柚子

載せとかなくちゃですね!

 

 
☆☆☆☆☆
カムサハムニダ
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー