「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当24


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●メンズ弁当●
●よし!●
 

今回も来てくださってありがとうございます。
 
今回はもう定番になってる?お弁当紹介です。
 

先ずは卵焼き!

今回は豆板醬入れてみます。

f:id:darucoro9216kun:20201118111809p:plain
豆板醬をお湯で溶かしました。

 

焼きます!

今回は焼いてる途中を撮ってみました!

f:id:darucoro9216kun:20201118111910p:plain



チラホラ赤いのが見えてますよね。

※豆板醬の卵焼きは意外に辛かったです。

真ん中に、チーズ入れても良かった感じです。

 

出来ました。

f:id:darucoro9216kun:20201118112008p:plain



手抜き弁当です。

簡単にカップ焼きそばとウィンナーをいれただけ。

少し寝坊して…時間が有りませんでした。

でも、発見が有りました!

 

仕切り

卵が仕切りになってるから?

この弁当なら、仕切りは必要ない。

仕切りを無くしてみました(笑)

卵焼きが仕切りの代わりです。

 

f:id:darucoro9216kun:20201118112242p:plain



以前に作って、アップしなかったお弁当です。

こんな感じで卵焼き+仕切りをいれてました。

この時はチキンナゲット、ウィンナー、チキンのケチャップ炒めです。

この時も仕切りが必要なかったかもですね。

まだまだ色んな発見がありそうです。

 

●似てる!●
 
息子がする事が僕と似てる!
役場で貰ったピンクのマグネットです。
なにやら宣伝が印刷されてますよね。
これを息子はカッターで削り取るのが非常に上手いんです。

f:id:darucoro9216kun:20201118105201p:plain

上の印刷が下の様になります。
カッターで削るってのが凄い(笑)
この作業のおかげで、カッターの使い方が上手くなったのは言うまでもありません。
※広告を載せた方々には非常に悪いと思ってますが、大切に使わせて貰います。
 
●やっとおさめた●
●決定的瞬間!●
 
遂に「うーやん」が食事する場面をとらえました!!
タイミングバッチリでした。でも....写メの取り方は上手くないです。
 

f:id:darucoro9216kun:20201118105407p:plain

「食べてるぅー!」
ちょうど餌を口に入れた瞬間でした。
 
 
将棋!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●勝てません!●
 ※将棋教室に通ってます。小2の息子に勝てなくなりました(悔)
速攻の寄せです。攻めるのが速い!僕はしっかり囲いたいのに....。

 

●コメ絵紹介!(ワードで描いてます)
 
 明月さん
絵を描いた時に明月さんが使うサインを書きました。
色んなパターンが有って楽しいです!
 

f:id:darucoro9216kun:20201116174723p:plain

 
YOTOROさん
庭に遊びに来るでぶっちょになったリスさん
あんまり可愛いので描いちゃいました!
 

f:id:darucoro9216kun:20201117105341p:plain

 

よんばばさん

 とってもデザインが可愛い南部鉄の一人鍋
素敵なデザインなので描いてみました!

f:id:darucoro9216kun:20201118161256p:plain

 ※皆さんの写真の中に描きたいものが沢山有ります!
また、描きたいものに出会ったら紹介しようと思います。
 
☆☆☆☆☆
マップスンミダ
ネイル バ!
 
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー