「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

せっかくなので


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●使って作る●
●三角●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は前回紹介したウィンナーとパンで三角を作ろうと思います。
 

前回紹介

f:id:darucoro9216kun:20201124115932p:plain

「RICH BREAD」です。

このパンでどんなサンドイッチを作ろうかと考えました。

作ったサンドイッチを母に渡そうと思ってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20201124115813p:plain

良くあるセロウィンナー

まさか!関東ではなかなか手に入らないなんて…昨日まで全く知りませんでした。

 ※これを食べながらBEERを飲むのが学生の時の楽しみでした。

 

組み合わせ

 

パンが美味しい+普通のソーセージ

高級なハム+普通の食パン

どちらかが引き立つ様にする!

これが喫茶店のマスターに教えてもらった作り方です。

二つの高級なものはぶつかり合う。

高級どうしが喧嘩して美味しく無くなる。

なんだか今でもそれを良く思い出して、サンドイッチを作ってます。

 

昔ながらのカット

 

三角のサンドイッチ

子供の時に食卓に並んだサンドイッチ

それを作りたいと思います。

f:id:darucoro9216kun:20201124115705p:plain

先パン→スライスチーズ→セロウィンナー→薄焼き→後パン

 

カットしまーす。

f:id:darucoro9216kun:20201124115611p:plain
三角にカットしましたぁー!

今回はパンの耳を残してみました。

 早速、母に渡しました。

「美味しかった」って言ってくれて良かったです。

いつも料理を頂いてばっかりなので、たまには僕が作った料理を、渡さなくちゃって思ってました。

昔、良く母が作ってくれたサンドイッチを真似して作ったんです。

でも、そこは気が付いてくれなかった?気がします。

 

●観葉植物●
 
久しぶりの観葉植物です!
「だるころ治療院」開院祝いで頂いたものですが、大きくなったので、
現在自宅で育てています。
 

f:id:darucoro9216kun:20201124115522p:plain

ネムノキ」です。
新しくしたから葉っぱが出て来ました。
 
 
●その他の●
●観葉植物●
 
 治療院の傍で「朝市」をしてるお店で、売れ残ったパキラを貰ったんですが…。
元気に育ってます。

f:id:darucoro9216kun:20201124115429p:plain

スクスク育つウンベラータ
こんな大きくなるとは思ってませんでした。

f:id:darucoro9216kun:20201124115333p:plain

※部屋の中に沢山の緑が有ります。
 
 
花!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
※今年も花が咲きました。
ピンクの花が可愛いと思ってます。
白が多いんですけどねぇ。
 
「コメ絵」紹介
 
 
蝶々さん
「携帯を混乱させる悪魔」
蝶々さんがコメントが書けない様になった時に描きました!

f:id:darucoro9216kun:20201119095533p:plain

 
モンキーママさん
「ハムスター」
娘さんが作ると息子さんも作るぬいぐるみです!

f:id:darucoro9216kun:20201121110137p:plain

赤い印が見えなくなってます。

f:id:darucoro9216kun:20201124121035p:plain

※少し拡大すると赤い印が出現します。
 
 
●ありがとう観葉植物
 
アイビーやポトスは少しずつ増やしてます。
水に付けて置くと根っこが出てきます。

f:id:darucoro9216kun:20201124115233p:plain

斑入りのポトスしか無かったので、現在ポトス(ライム)を増やしてます。
 

f:id:darucoro9216kun:20200307182012p:plain

※Wordで描いたクロトンです。クロトンもすくすく育ってます。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー