「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちょっと豪華に


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●きちんとチキン●
キッチン
 

 

今回も遠方から来てくださって、ありがとうございます。
 
今回は少し豪華にキッチンできっちり「チキンサンド」作ろうと思います。ちゃんとちゃべれぇ〜って感じですね。
ちょっと豪華なサンドイッチを作ろうと思ったのは、
このBLOGを観ちゃったからなのでしたぁ~。
※先に言っときますが、こんなオシャレには作れませんよぉ~。
オシャレなサンドイッチはこちらをご覧ください↓↓

 

先ずはチキン!

 

牛乳パックの上でチキンをカットします。

肉はなるべく牛乳パックを開いた即席まな板で、カットするようにしてます。

ノロウイルスとか怖いですからねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20201115091200j:image

塩胡椒をしっかりします。

 

 

焼きます!

 

胡麻油をフライパンに敷きました。

f:id:darucoro9216kun:20201115091236j:image

皮面をしっかり焼きます。

皮がパリッとした方が美味しいですもんね。

 

パンの準備

 

f:id:darucoro9216kun:20201115091310j:image

チーズと目玉焼きを乗せてトーストします。

6枚切りを半分にカットしてます。

今回、食パンは超熟をつかいました。

目玉焼きはレンジで40秒+様子を見ながら10秒ずつ増やしてます。

爆発すると、掃除が大変ですからねぇ。

 

ほうれん草

決めてのほうれん草はマヨネーズ醤油で

予め和えておきます。

ほうれん草を入れると美味しくなります。

f:id:darucoro9216kun:20201115091501j:image

パンが焼きあがったら、チキンその次にほうれん草その上に目玉焼きを乗せます。

それでは挟みます。

f:id:darucoro9216kun:20201115091520j:image

ちょっと豪華な「チキンサンド」出来ました。

ボリュームがあって食べ応えバッチリでした。

時々食べたくなりますね!

 

●でも!●
 
息子は野菜が入るサンドイッチ嫌がります。
クリームチーズが好きなんです。
くるみレーズンのハードパンにクリームチーズ
※くるみレーズンは「ノアレザン」と言われるパンです。
フランス語で「ノアはくるみ」「レザンはレーズン」です。
f:id:darucoro9216kun:20201115091958j:image
 
こんな感じになりましたぁ。
※ワインにも合いそうですね。
ワインが飲みたくなっちゃいました!
明日、テーブルワイン買って来まーす。 
 
●もうちょっと●
●食べたい!●
 
スライスチーズと無塩せきソーセージで
追加サンドイッチつくりました。
 
f:id:darucoro9216kun:20201115092125j:image
 
素朴なサンドイッチも美味しいです。
シンプルが美味しいって事も有りますね。
無塩せきのソーセージって、素直に美味しいです。
 
 
ノアレザン!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●大好きです!(あ、これはフランスパンです)
 

くるみもレーズンも好きだから、どっちも入ってて嬉しいパンですねぇ。

ついついパン屋さんに行くと、ハード系のパンを買ってしまいます。
ワインと合うんですよねぇ。
 
●たまにはお茶漬け
 
f:id:darucoro9216kun:20201115133708j:image
株式会社 野村佃煮  京都宇治市の佃煮です。
久しぶりに食べました。
福知山周辺でも見かけた事が有ります。
椎茸の佃煮茶漬けです。
ホッとする味ですねぇ〜。
 

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー