「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末ご飯


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●料理を楽しむ
●笑●
 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回は週末料理のご紹介です。毎週作る(たまに作れない時が有りますが)コツコツ料理です。
 

朝ごはん

ゆで卵でーす。

f:id:darucoro9216kun:20201211152308p:plain



今回はレタスも挟みます。

野菜の水気はしっかりと拭き取ります!

f:id:darucoro9216kun:20201211152419p:plain



完成しましたぁー。

f:id:darucoro9216kun:20201211152535p:plain

朝ごはんは自分が手慣れてるものを作る。

これが一番ですよねぇ。

少し野菜を入れると色が鮮やかですね。

(息子は嫌がりますが.....)

 

お昼ご飯

今日は簡単に…つけ麺!

f:id:darucoro9216kun:20201211152823p:plain

つけ麺って美味しいですね(おそ!)

この年になってつけ麺を買うようになりました。

外食でつけ麺ってあまり食べないので、袋で購入して食べてます。

つけダレが濃厚なので、付け過ぎると味が濃すぎますね。

付け方を注意しなくちゃ!!

 

晩御飯

もーね!

考えると美味しいもの作れない。

そんなとき「焼きしゃぶ」です。

薄切りの牛肉をワサビ塩で食べまーす。

「焼きしゃぶ」は関西でだんだん流行って来てますねぇー。

すき焼き用の肉をこうやって「焼きしゃぶ」にする方が僕は好きです。

肉の味が引き立ちます。

すき焼きが好きな人は、もったいないって思うのかな?

f:id:darucoro9216kun:20201211152912p:plain

551のシュウマイも鉄板で焼きながら食べました。

シュウマイ鉄板で焼くと美味しいですね!

鉄板だと、野菜が沢山や焼けるのでうれしいです。 

 

 

デザートですかぁ?

うーん良く分からないです。

f:id:darucoro9216kun:20201211153100p:plain

あまおうチョコレート?

これ?写真撮ってレポは全く出来ません。

(食べてないので…レポ不可です)

 

 

●うーやん●
 
なんか背中に乗ってますけど?

f:id:darucoro9216kun:20201211153200p:plain

朝ごはんを水槽にいれたら、まだおネムなの?
うーやんは全く動かず背中にごはんがポトン!
「ねぇー!食べないの??」
しばらくそのまま動かずでした(笑)
 
●本日●
●あるときぃ●
 
本日のおやつです。
誰かが遠方から来ると、お土産に買います。
お土産とか言いながら、自分も食べたくなる。
だから…自分達が食べる分も買っちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20201211153413p:plain

「あるときぃ〜」紹介でした。
 
 
 
豚ちゃん!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●料理好きな豚ちゃん描いてみました!
 

 

 
●晩酌タイム
 

f:id:darucoro9216kun:20201211154402p:plain

長野の兄がくれたお酒です。
「うちのとぉ〜ちゃんお酒が好きでぇ♪」
そんなCMを長野ではやってるそうです。
観たことない(関西)
「大雪渓」長野では有名なんですね。

f:id:darucoro9216kun:20201211154508p:plain

カブの漬物とゆっくり頂きました。
 
 

◆コメ絵紹介◆

◆ぴい子さん◆

このはずくさん

f:id:darucoro9216kun:20201211165615p:plain

※掃除機の音に反応して少し怒ってる場面です!
 
☆☆☆☆☆
 ワジョソ コマオー
ネイル バ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー