「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝ティー


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●たまには●
ティー
 

今回も当ブログに脚を伸ばしてくださり、ありがとうございます。
 
今回はモーニングティーの紹介をしてみたいと思います。
 
 

ゆっくり飲みたい

あ!僕が「飲みたい」って書くと

「お酒」ってなっちゃいますよね。

でも、ゆっくり飲みたいのはコレなんです。

f:id:darucoro9216kun:20201114090345p:plain

「カレルチャペック」の紅茶です。

梅田の阪急にお店が有ったのに....閉店しちゃいました。

関東にしかもう無いの?かな?

パッケージの絵がとにかく可愛いですよね!

たまに、ゆっくり紅茶を飲みたくなります。

 

ミルクファースト

イギリスに長らく留学してた知り合いが、

この飲み方を教えてくれました。

温めたミルクで紅茶のテトラパック

ヒタヒタヒタです。

f:id:darucoro9216kun:20201114090438p:plain



 

こんな感じです

 

f:id:darucoro9216kun:20201114090523p:plain



ゆっくり飲みたいモーニングティ

出来ました。

 

でも、普段は…

 

こんな感じで、コーヒー淹れてます。

f:id:darucoro9216kun:20201114090630p:plain



 

朝の一杯のコーヒーが

作る過程を含めて、目覚めの合図です。

 

 
年末には必ず遊ぶオモチャです。
かなりどう猛なワンちゃんを紹介します。

f:id:darucoro9216kun:20201114091349p:plain

餌を取られると凄い鳴き声と共に怒ります。
 
番犬が寝てる間に、順番にそっと餌を取る!
そんなゲームです。

f:id:darucoro9216kun:20201114091432p:plain

実際はこんな感じです。
皆さんは年末は?どんな遊びをしますか?
 
 
●今日のアテ●
●これにしました●
 
やっぱり、ゆっくり飲むって言うと…。
僕の場合はお酒ですよねぇ。
 
赤味噌チーズ厚揚げ」

f:id:darucoro9216kun:20201114091654p:plain

※焼いた後に七味をフリフリ
 
にざんささんが厚揚げの間に挟むと美味しいってコメントで教えてくれました!
 <にざんささんのコメント>
厚揚げ焼・・・中にちりめんじゃこと刻みネギを挟んで、上にとろけるチーズをのっけて焼いても美味しいですよ~^^
 
◆美味しい食べ物紹介と言えば「にざんささん」です!
そんなBLOGはこちらです↓↓
 
 
 ※厚揚げの中になにか挟むってのは良いアイデアだと思ってやってみました。

f:id:darucoro9216kun:20201114091853p:plain

最後はとろろ昆布を乗せて完成にしました!
食べる時に少し柚子を絞って食べました。
 
 
手間を!
 

f:id:darucoro9216kun:20201114092005p:plain

 
●楽しむ!
 

※ウチで干した「干し柿」です。

これも、酢の物とかに少し入れたり。
チーズと一緒に食べたりしまーす。
干し柿はお酒のアテにもなりますよねぇ。
だから?好きなのかなぁ?
僕の場合、結局最後はお酒が絡んで来ます。
 
●柿プリン(デザート)
 

f:id:darucoro9216kun:20201114092121p:plain

この時期…毎年作るのが柿プリンです。
ウチの母が作ります。
僕がデザートの紹介って…。
なんだか自分でもおかしな感覚です。
僕は一度食べたきり食べてません(笑)
作り方も知りません。
でも、毎年作ってるウチの定番です。
「柿」そのものは好きなんです。
 
渋柿を焼酎につけて…。
一週間(ヘタの部分を焼酎に漬けます)
 
 
渋柿の渋を抜いたら、美味しい柿になります。

f:id:darucoro9216kun:20201114092336p:plain

これは、美味しく食べれますよ!
※フルーツでは一番好きな「柿」です。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー