「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末はちょっとゆっくり朝ごはん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

朝ごはん◆ 
 
◆週末だから◆

 

 

◆ゆっくりしよう◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末の朝ごはん紹介になりそうです。今回は美味しいパンをいただいたので、真面目にサンドイッチを作ってみたいと思います。

 

ワンプレート朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240229165355j:image

ホットドッグ、サイコロステーキ、ブロッコリー、目玉焼きです。

もちろんいつものコーヒー用意してます。

こうやってワンプレートに朝ごはんを盛り付けると、何だか週末って感じがしますね。

やっぱり盛り付けって大切ですね。

 

サンド朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240301221104j:image

美味しいパン(職場の近くにある「青葉のパン」ってところです)を頂いたので、僕が得意なミックスサンド作りました。

関西は老舗の喫茶店へ行ったら、こんな感じの厚焼き卵のミックスサンドが多いです。

茶店でバイトしてた経験が活きてます。

パンのカットは上手に出来ちゃいますよぉ〜。

 

厚焼き卵

f:id:darucoro9216kun:20240301221152j:image

急いで作ると…白いところが残っちゃいますね。

フワッと膨らんだところを撮ってみました。

上手くフワッとなる時と、ぺったんこになる時が有りますねぇ〜。

 

おにぎりな朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240301221203j:image

週末におにぎりならほぼ食べてくれますね。

梅干しのおにぎり2つ作りましたぁー。

何とか週末っぽくなったかな?

勝手に「週末っぽい」とか思ってます。

 

◆スジ煮込み◆

f:id:darucoro9216kun:20240228123513j:image

患者さんが持って来てくれました。

「お弁当食べる時に食べてねぇ」との事でした。

いやぁ〜コレは持って帰ってビールのおつまみにしたいです。家に持って帰って食べましたとさぁ〜。

これはやっぱりお酒に合いますねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20240229183752j:image

ちょっと一品あるとお酒を飲むときに非常に助かります。

f:id:darucoro9216kun:20240406163027j:image

職場の近くに咲いてる桜でーす。

毎年、この時期は自転車通勤が楽しいです。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240301221234j:image
f:id:darucoro9216kun:20240301221248j:image
f:id:darucoro9216kun:20240301221242j:image
f:id:darucoro9216kun:20240301221254j:image

 

 

 

 

美味しいパン一斤→ミックスサンドの下ごしらえ→厚焼き卵→ダブルチーズ

※パンが一斤あると色サンドしたくなっちゃいますね。

焼きたてパンを貰うととっても嬉しいです!

 

◆コ◆
◆l◆
◆ラ◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20240229164928j:image

息子の友達が家に遊びに来たのですが、冷蔵庫にはビールしか入ってなくて…。

奥さんが、家にはジュースを置かない様なんです。

そんなこんなで僕がコンビニへ行ってコーラを買いました。

f:id:darucoro9216kun:20240229164930j:image

お菓子はバレンタインの時に頂いたチョコがまだまだ余ってるので…食べてもらいました(笑)僕としては助かるぅ~。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー