「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

赤焼瓶


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●赤焼瓶●
●沖縄料理●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は以前から行きたかった「沖縄料理」を食べに行ったので、紹介しようと思います。
なかなか沖縄料理食べに行かないなぁ〜なんて思っていたら、このブログを観て「行こう」って思いました!

www.otoku-urara.com

勝手に言及してしまいましたが、ドゥル天とかダンボールとか知らない沖縄料理が出てきて楽しかったです!豆腐餻(とうふよう)好きなんですよねぇ~。この餻って漢字難しいですね。この記事を読んで「沖縄料理食べに行こう」ってなりました。

 

 

赤焼瓶(あかしょうびん)

f:id:darucoro9216kun:20240323235938j:image

沖縄料理を食べたくなったのでした。

「おいし沖縄料理食べれるところないですか?」

そんな事を食べ歩き大好きな患者さんに聞いたら、こよお店を教えて下さいました。

いつも、教えてくれた店にはちゃんと通ってまーす。

ゴーヤーチャンプル食べたくなる時有ります。

f:id:darucoro9216kun:20240324000127j:image

わぁ〜メニューが沖縄ですね。

f:id:darucoro9216kun:20240324000810j:image

付き出しの一品です。

僕もサラダに塩昆布使う事有ります。

料理のヒントは食べに行ったら、色んなところに転がってますねぇ〜。

 

ざるもずく

f:id:darucoro9216kun:20240324000104j:image

ざるそばみたいに食べる「もずく」です。

これがめちゃくちゃ美味しい!

もずくが違うのかな?

もずくがざるそばみたいにスルスル口の中に入って来るんですよねぇ〜。

 

ゴーヤーチャンプル

f:id:darucoro9216kun:20240324000144j:image

こんな美味しくゴーヤーチャンプルー作れないよ!

豆腐がそもそもちがうのかな?

しっかり焼いた豆腐がまた美味しいです。

やっぱり作り慣れてる方が作ると違いますね。

寡黙なオーナーが作る真面目な料理って感じです。

 

オリオン生ビール

f:id:darucoro9216kun:20240324000209j:image

沖縄と言えばオリオン生ビールですね。

オリオンの生を飲めるお店って関西では少ないです。

すごく爽やかでスーっと身体に入ってくれます。

オリオンビールって最初の1杯目に飲んだら美味しいですねぇ〜。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20240324000226j:image
「龍宮」を注文しました。
泡盛飲みたいですけど、帰れなくなったら困るので控えましたぁ〜。
f:id:darucoro9216kun:20240324000652j:image
でも、泡盛飲みたいなぁー。
今度、リカーショップに行ったら泡盛買おう!
 
 
●とり皮●
●炭火焼き●
 
f:id:darucoro9216kun:20240324000311j:image
鶏皮と黒糖焼酎が合うぅ〜!
鶏がおいし〜。
 
せせり
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●丁寧に1本1本焼いてくれます●
 
このせせりがまたまた美味しかったです。
地鶏の串焼きが売り切れだったのが残念です。
 
 
ささみ造り
 
f:id:darucoro9216kun:20240324000614j:image
もちもちしててとっても新鮮なささみでした。
いやぁーすたまに沖縄料理食べるのも良いですね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー