「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当3


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ご飯を作る人に幸あれ◆ 
 
◆朝ごはん◆

 

 

◆お弁当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は3回目になりましたぁ〜幸あれ朝ごはん弁当の紹介です。ちょっとずつ「幸あれ」がしっくり来ると信じてます。このタイトルで100回継続しますからねぇー。それと、この時期は毎年食べてるのに…今年はなかなか食べれない「くぎ煮」を食べたくて食べたくて仕方なくて届けてもらいました。

f:id:darucoro9216kun:20240330205035j:image

昔は母が大量に作って親戚に配ってたのに、もうそんな時代ではなくなったみたいです。

とにかくいかなごが取れないみたいですね。

f:id:darucoro9216kun:20240330205038j:image

でも、なんとか食べれて「春」を気持ちよ〜く迎えられそうです。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20240203204316j:image

今回は卵が丸い感じになりました。

鶏肉ちょっと多かったかな?

まぁ~鶏肉沢山はいってたら嬉しいですけどねぇ~。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240203204348j:image

奥さんには、卵焼きのど真ん中をサンドしてみましたぁ〜。

なるべくおいしいところをサンドしなくちゃですもんね!

卵の黄色が入ると彩りと美味しさUPですねぇ~。

 

昨夜のカレー

f:id:darucoro9216kun:20240203204446j:image

晩御飯カレーだと、次の日ももちろん続きますよね?

カレーの次の日の朝はやっぱりカレーですよね?

ただ、僕は次の日カレーは飽きちゃうのでカレースパゲッティかカレーうどんにします。

 

手抜き朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240203204459j:image

ご飯だけ炊いて「朝ごはんはカレーだよぉ〜」の準備しました。(こんなのでええんかなぁ?)

 

カレーうどん

 

f:id:darucoro9216kun:20240203204634j:image

うどんが熱々のうちにあるものを入れて混ぜます。

少し麺が赤いでしょ?

f:id:darucoro9216kun:20240203205345j:image

あるものとは「かんずり」です。

f:id:darucoro9216kun:20240203204637j:image

ほんの〜り辛くて美味しいカレーうどん、簡単に出来ちゃいます。

朝にカレーうどんもたまにはいいですね。

あれ?あんまりですかぁ〜?

朝の麺類は僕は大丈夫ですが、気を付けなくちゃ嫌がられたりしますね。

特に朝のスパゲッティはウチはけっこ〜危険です。

マカロニは許されるのに、なんでスパゲッティは嫌がられるのかなぁ?いまだに謎です!

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240203204118j:image
f:id:darucoro9216kun:20240203204125j:image
f:id:darucoro9216kun:20240203204130j:image
f:id:darucoro9216kun:20240203204136j:image

 

お弁当プラザ→トンカツDX→店内メニュー→やっぱりデラックス

※家の直ぐ近くのお弁当屋さんです。3ヶ月1回くらいかな?利用しちゃいますね。殆どは僕が「料理作れな〜い」とか言ってお弁当にするパターンです。

でも、ここのお弁当はハンバーグとか手作りなので美味しいです。

 

◆こ◆
◆ん◆
◆ぶ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240203204653j:image

こんぶー、バンブー、高木ブー

イヤァ〜昆布はうまいですね。

この昆布美味しいので貰うと嬉しいです。

f:id:darucoro9216kun:20240203204655j:image

とろろがまぶしてあるってのがいい!

息子:「学ぶー、全ぶー、エラこんぶ〜」って息子が…。

僕:「あかんやん、ちちよりおもしろ事言ったら!」

ママ:「完全に負けてるやん(笑)」

僕:(最後のエラこんぶ〜が効果的やなぁ〜ハリー・ポッター観過ぎやろぉー!)

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー