「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

しおさい


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

潮騒◆ 
◆ちょっと一杯◆

 

 

◆飲んで帰りたい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は行きたかったお店に行って来たぁ〜の紹介になります。夜18時から朝の7時までやってるお店です。

 

しおさい

f:id:darucoro9216kun:20240124233622j:image

磯料理 一本釣 「しおさい」さんです。

ママが一人でやってるカウンターだけのお店です。

前から「お魚が美味しいよ」って言われてたのに、僕が行こうとしたらママの体調が整わないとかで、しばらくお休みしてたそうです。

やっと行く事が出来ました。

 

ひょうたん

f:id:darucoro9216kun:20240124233626j:image

わぁーお店のなかはひょうたんだらけでした(笑)

治療院もその内「だるま」だらけになるのかな?

ひょうたんの中には、不老不死の世界があるなんて言われたりしますもんね。

 

ビールandお豆腐

f:id:darucoro9216kun:20240124233704j:image

暖簾をくぐったら「瓶ビール」注文します。

初めて来たお店でも言っちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20240124233651j:image

温かい豆腐を出してくれました。

いやぁーこう言う付き出し嬉しいです。

 

穴子刺身

f:id:darucoro9216kun:20240124233718j:image

穴子のお刺身を食べるのは2回目です。

見た目は穴子って分からないですね。

珍しいお刺身がありました。

八角とかもあったので、次回食べてみたいと思います。

f:id:darucoro9216kun:20240125084811j:image

今日はちょっと寄っただけなので、オススメの梅酒飲んで帰ろうと思います。

自家製梅酒って甘く無いのもあるんですね。

 

 

伊勢うどん

f:id:darucoro9216kun:20240124233803j:image

あ、やっぱり「伊勢うどん」ってメニューをみたら食べたくなっちゃいました(笑)

だって、柔らかい伊勢うどん好きです。

食べたら疲れが癒える感じがしますね。

f:id:darucoro9216kun:20240124233813j:image

遠方から伊勢参りする方々の心身の疲れを考えて、温かくて柔らかいうどんを出してくれるって優しさが僕は大好きです。

まぁ、伊勢うどん食べた後にはご飯と生卵入れますけどね。これがまた美味しいですねぇー。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240125090053j:image
f:id:darucoro9216kun:20240125090059j:image
f:id:darucoro9216kun:20240125090056j:image
f:id:darucoro9216kun:20240125090050j:image

 

もみのり→蒸留所へ行ったお土産→コアラのマーチ身体障害者施設で作ってるラスク

※皆さん親切に持って来て下さるものです。いつも感謝してます。

 

◆サ◆
◆ワ◆
◆l◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20240124233840j:image

メニューにないのに「サワー」注文したら、ママが作ってくれました。レモンサワー美味しかったです。

疲れた時はこのお店にまた来ようと思います。

いいお店に出会うと嬉しくなりますね。

一人でゆっくり行ける感じしました。

次はいついけるかなぁ~・

きっと、フラッと飲みたくなったら訪れると思います。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー