「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

醤油焼きそば食べよう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

お昼の焼きそば◆ 
◆材料足らない◆

 

 

◆買いに行かなくちゃ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は焼きそばの紹介です。いつもの(ソース)焼きそばの感じで材料を揃えてたら、何か違う感じがして…。

よく確認したらキクラゲの文字が作り方に書いてありました。あちゃ〜キクラゲ入れた方がおいし〜だろうなぁ〜って事で買いに行きました。

生のキクラゲを買いに行くところからのスタートでした。

 

鉄板の準備

f:id:darucoro9216kun:20240408070647j:image

とにかく生のキクラゲ買いました。

これ入れた方が絶対美味しい筈!

そう言えば、五目焼きそばとかに入ってますもんね。

 

キャベツ投入

f:id:darucoro9216kun:20240408070656j:image

キャベツはたっぷり入れなくちゃ!

シナっとなって量が減ったみたいになりますもんね。

 

麺をどかっとね

f:id:darucoro9216kun:20240408070702j:image

ホットプレートにどかっと麺を入れました。

具沢山の方が美味しいですよね。

 

完成しました!

f:id:darucoro9216kun:20240408070707j:image

はーい!出来上がりはこんな感じです。

醤油焼きそば出来ました!

 

◆マテ茶◆

f:id:darucoro9216kun:20240408070045j:image

アルゼンチンのマテ茶

親戚のMちゃんが持って来てくれました。

Mちゃんはディズニーパレードのダンサーでした。

今は振付師として独立して、アルゼンチンで仕事してるそうです。

f:id:darucoro9216kun:20240408070058j:image

僕:「マテマテマテ、このお茶苦いやんかぁ〜」

母:「あんた、なにアホな事言ってんの!マテ茶は苦いのが普通やから」

僕:「あ、マテ茶は苦いんやぁ〜でも、けっこう苦いぃ〜」

母:「あんたにはちょうどええやろ?」

僕:「何で?苦いのがええの?」

母:「苦〜い方が、あんたの悪いところ治してくれそうやし」

僕:「そんな悪いところ無いでぇ〜」

母:「頭やろぉ〜、性格やろぉ〜、それに食べるもんも悪いなぁ〜外食ばっかりしてるしなぁ〜」

僕:「何で知ってるん?」

母:「あんたなぁ〜帰る時間でだいたい分かるやないの!」

僕:(マジかぁ〜そんなとこまでチェックしてたんかぁー)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240408070758j:image
f:id:darucoro9216kun:20240408070803j:image
f:id:darucoro9216kun:20240408070809j:image
f:id:darucoro9216kun:20240408070817j:image

 

 

 

 

豆ご飯→筍とスジ肉の煮物→スジ肉たっぷり→甘くないカフェオレ(無印良品)New

 

◆え◆
◆い◆
◆が◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240408070938j:image

なるさんも2023年のBEST5に入れてたしぃ~。

上原ひろみのDVDは時々観てたので、みたかったのです。

しかし、ピアノの上にシンセサイザーを置いて演奏する上原ひろみの姿を観て

「E?そんなこと出来るのぉ~!」って衝撃的だったのは今でも覚えてます。

www.narutabi.com

映画の感想は書くの下手なので...。あまり詳しく書けませんが、仙台から東京へ出てきて、真っすぐに音楽(JAZZ)に向き合うって姿は音楽に詳しくない僕でも感動しましたぁ~。

僕も高校3年生の時に学校の先生に「鍼灸の大学へ行きたい」って言ったら、高校の先生が「ウチの高校から誰も(その大学に)行ったことがないから情報がない」って言われたのを今でも覚えてます。誰も行ったことなくて、情報が無くても若いときは全然怖くなくて...むしろその道に「行きたい」って気持ちが強くなったんですよねぇ~。若いってやっぱりすごいPOWERを秘めてますねぇ~。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー