「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当4


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

幸あれ◆ 
◆朝ごはん◆

 

 

◆お弁当◆

 

 

今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はまたまた、幸あれ朝ごはん弁当の紹介です。
 

幸あれ朝ごはん 

f:id:darucoro9216kun:20240222162624j:image

盛り付ける時に卵が少し崩れちゃいました。

奥さんが作ってくれた鹿尾菜(ひじき)です。

卵焼き、ソーセージ、鹿尾菜、ネーブルです。

ご飯は炊き立てを用意しました。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20240222162629j:image

今回は鶏肉無しですよぉ〜。

卵焼き、鹿尾菜、ソーセージ、梅干しです。

お弁当と朝ごはんはほぼ同じですよ!

奥さんが朝に食べるものを、僕は弁当でお昼に食べる感じですねぇ〜。

 

 

小籠包 

朝から小籠包食べたいとか言う変な息子が居ます。

家族で中華料理食べる時「小籠包」「エビ餃子」とか蒸篭で頼む事ありますからねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240222162816j:image

こんな朝ごはん食べた事無いですけど…。

息子は大満足だったみたいです。

天津閣の小籠包(香酢タレ付き)

「こんなん毎回食べてたら中国人になるでぇ〜」って脅し時ましたぁ〜。

 

ピザフォッカチャ  

 

コレ!美味しいですね。

トースターで温めるとさらに美味しい!

自家製ソースのピザって言うのがいいですね。

パンとピザソースがいいバランスなんですよねぇー。

コレは見つけたら、また買うと思います。

 

 

ドガ

f:id:darucoro9216kun:20240223155117j:image

このポーズは「エサが欲しいポーズ」

ドガ:「早くご飯だよ!ご飯!」

f:id:darucoro9216kun:20240223155123j:image

僕:「ちゃんとあげてるでしょ〜」

※水中で暮らす亀ですが、泳ぐの下手なドガです。だから水面に浮遊する餌を食べるのは一苦労みたいです(笑)沈下性の餌は上手に食べます。

 

f:id:darucoro9216kun:20240407153358j:image

自宅の近くの桜並木です。

今年も綺麗に咲いてますねぇ〜。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240223155750j:image
f:id:darucoro9216kun:20240223155613j:image
f:id:darucoro9216kun:20240223155616j:image
f:id:darucoro9216kun:20240223155619j:image

 

 

 

 

 

ポンズ〜水中で首を伸ばす→急に踊り出す→エサくれダンス→ちゃんとあげてるでしょ〜!

※しかし、スッポンは泳ぐの上手ですねぇ~。それに比べるとドガは泳ぐのあまり得意じゃない感じです。どちらかと言うと水底を歩くのが得意みたい。

 

◆い◆
◆わ◆
◆し◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240223204213j:image

「丹後の味」いわしちくわですね。

(有)汐徳商店

京都市宮津市のちくわですねぇ〜。

大学時代は丹波の学校に行ってました。

そして、丹後実習とか有ったので懐かしいです。

f:id:darucoro9216kun:20240223204122j:image

ちくわはやっぱり美味しいですよね。

そのまま丸かぶりするのが美味しいです♪

食べたら、イワシの甘さが口の中で広がりますね。

仕事から帰って、冷蔵庫からビールを取り出して…。

ちくわを見つけたら嬉しくなります(笑)

ちくわとビールが僕の仕事の疲れを「スパーッ」っと取り除いてくれます。

だから、やっぱりちょっと高いけど美味しい竹輪を買ってまーす。

(あ!今回このちくわはいただきもので〜す)

f:id:darucoro9216kun:20240223204857j:image

※ネットから引用しました。

あんまり美味しいから、ちょっとネットで調べちゃいましたぁ〜。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー