「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

どうなる?週末料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

どうなるの?◆ 
 
◆自分で考えて作る◆

 

 

◆創作週末料理◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は何とか作るぞぉ〜って、頑張って作った週末料理の紹介です。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20231117184423j:image

クリームシチューが少し残っていたので、卵でとじてみました。これがまた美味しかったです。

あ、自分で作って自分で美味しいって言ってたら世話ないですけどね(笑)

なかなかホワイトソース入ってるので、しっかり卵を焼かないとかたまらない感じでした。

だから、しっかり焦げ目が付いてます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231117184431j:image

ぶぶ漬け、柿、ホワイトソースとじandウィンナー

そして、いつものコーヒーです。

シチューが卵に入ってるので、しっかり焼かないとかたまりませんでした。

でも、いい焼き加減で固まってくれて良かったです。

 

卵を揚げます

f:id:darucoro9216kun:20231117220456j:image

揚げ出し卵を作ってみました。

生卵を油で揚げるだけですけど…。

揚げ出し豆腐があるんだから、卵も出来るでしょ?

いやぁーなんでもやってみなくちゃですよ!

少しいい油を使いました。

卵の上に油を掛けながら揚げま〜す。

 

揚げ出し卵

f:id:darucoro9216kun:20231117220504j:image

自分でとしては上手く出来たと思います。

ちょっとネギをパラっとしました。

しっかり油を切ったから、食べやすかったです。

たまには揚げ出し卵いいかもですね。

揚げる時に油が跳ねるかな?って心配しましたが、全然大丈夫でした。

 

 

 

◆茶碗蒸し◆



食べたくなって、買っちゃいました。

「えび茶わんむし」です。

時々、母が茶碗蒸し届けてくれたのですが…。

最近はあんまり作らなくなったので、自分で買ったりします。

茶碗蒸しってお酒に合うんですよね。ちびちび茶碗蒸し食べながら、ワインでも美味しかったりします。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

ご飯の上に納豆→その上にベーコン→ホワイトソースandチーズ→かんせいしました!

※「納豆を自分なりに食べやすくする」なーんて勝手に企画して定期的にやってます(笑)今回は上手くできたと思います。ベーコンを納豆に被せたのが良かったのかもです。

 

 

 

◆ジ◆
◆ャ◆
◆🍞◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231130210658j:image

ジャパンですねぇー。

家の近くにあったジャパン無くなったので…。

少し遠くまで行かなくちゃなんです。

f:id:darucoro9216kun:20231130210706j:image

ブルボンのお菓子大量に置いてますねぇ(笑)

結構ジャパンで買い物するの好きなんです。

f:id:darucoro9216kun:20231201073744j:image

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー