「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

商人(あきんど)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

Akindo◆ 
◆食べたくなるとき◆

 

 

◆ちょいちょいあります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は友人が「お好み焼き食べたい」って言うので…予約してみました。高槻の隣町にお酒で有名な富田(とんだ)ってところがあります。阪急富田駅の近くのお店にしました。

富田はJR摂津富田駅と阪急富田駅が近いので、アクセスしやすいのです。

 

商人(あきんど)



19時半からの予約なのに、僕はJR摂津富田へ行こうと島本駅から電車に乗りました。(僕が乗った電車は高槻駅で快速になる電車だったんです。そのまま乗ってたら茨木駅に到着しちゃいました)

あちゃ〜戻らなくちゃなんてバタバタしてたら、20時前の到着になりした。

f:id:darucoro9216kun:20240228224713j:image

友人が15分くらい遅れることをお店に伝えてくれてたのですが、それでも25分くらい遅刻です(涙)

でも、お店の方々は「ようこそぉ〜」って笑顔で迎えて下さいました♪

f:id:darucoro9216kun:20240228224756j:image

僕はよく確認せずコースを予約してました。

何と…上記のコース料理に飲み放題が付いてました。

「飲める飲める飲めるぞぉ〜酒が飲めるぞぉ〜♪」

 

和風大根サラダと枝豆岩塩焼き

f:id:darucoro9216kun:20240228224743j:image

はい!青じそドレッシングのサラダですね。

f:id:darucoro9216kun:20240228225610j:image

お決まりの枝豆ちゃんですね。

岩塩で食べたら美味しいですね。

f:id:darucoro9216kun:20240229170434j:image

飲み放題だから、ライムサワー頼みました。

飲み放題だと普段飲まないもの飲めますね!

 

和牛たたき

f:id:darucoro9216kun:20240228224905j:image

この時点でワイン欲しくなります。

牛のたたきって美味しいですね。

コースじゃ無いと、なかなか自分で頼まないです。

 

春キャベツの和風出汁煮

f:id:darucoro9216kun:20240228224956j:image

ホッとする味ですね。

しっかりキャベツ食べれていい!

 

◆牡蠣バター醤油◆

f:id:darucoro9216kun:20240228225059j:image

コレはも〜美味しいの塊ですね。

f:id:darucoro9216kun:20240228225111j:image

牡蠣とバター醤油美味しいですねぇー。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240228225703j:image
f:id:darucoro9216kun:20240228225714j:image
f:id:darucoro9216kun:20240228225718j:image
f:id:darucoro9216kun:20240228225721j:image

 

 

 

 

 

若鶏とキノコと竹の子のホイルバター→豚焼きそば→商人スペシャ

「商人スペシャル」

f:id:darucoro9216kun:20240228225759j:image

お好み焼きともんじゃ焼きの中間

これがめちゃホルモン入ってて美味しいです。、

f:id:darucoro9216kun:20240228225804j:image

お好み焼きには「赤ワイン」セレクトです。

とっても美味しいですよぉ〜。

美味しいソース料理と赤ワインは最高です!

 

◆ア◆
◆イ◆
◆ス◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240228225733j:image

アイスじゃないかも?

柚子シャーベットかもですね。

(食べないからこの辺は何でもいい感じです)

やっぱりお好み焼きはワインに合いますね!

お好み焼き」ってワインもあるくらいですからね。

f:id:darucoro9216kun:20240229171103j:image

※今回は飲んでないので、ネットから引用しました。

 

f:id:darucoro9216kun:20240229065946j:image

阪急高槻駅に戻って来ましたぁー。

歩いて自宅までテクテク帰る時に、お月様を撮影してみましたぁ〜。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー