「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ロープライスユートピア


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

ロピア◆ 
◆買い物◆

 

 

◆買い過ぎました◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は寝屋川のロピアへ行ったので、紹介しようと思います。そろそろロピアが茨木に出来るので、寝屋川へ行くのも最後になるかもです。

 

ロピア入り口

 

まぁ〜いつも混雑してますね。

そして、もともとお肉屋さんなのでお肉を求めてロピアへ行くって方も多いと思います。

魚介類も新鮮なので、ついつい良いものがあると買っちゃいますねぇ〜。

ロピアに来ると、音楽に毒されます。

耳に残る曲なんですよねぇ〜。

あ、い、う、え、ら、り、る、れ、ラブラブロピア〜♪みたいな曲が流れてます。

 

オリジナルピザ

f:id:darucoro9216kun:20240310133705j:image

本日は具材2倍Day

息子:「コレ買って食べよう!」

焼き立て熱々ですからねぇ〜。

買いたくなるのも無理ないです。

f:id:darucoro9216kun:20240310140448j:image

ほぼ1人で食べそうだったので…。

僕:「4カット(半分)残しといてやぁ〜」

息子:「う〜んそれやったらチキンも買ってええ?」

 

山賊揚げ

f:id:darucoro9216kun:20240310133713j:image

山賊揚げも追加で買いました。

僕:「チチも半分食べてええ?」

息子:「ほらぁ〜そうなるからぁ〜」

僕:「え〜1人で全部食べたらあかんのちゃう?」

息子:「仕方ないなぁ〜」

 

にぎり寿司

f:id:darucoro9216kun:20240310133752j:image

ママ:「私はお寿司買うから、ピザとチキンは2人でどうぞぉ〜」

息子:「そーそーその方がええわぁ〜」

僕:(この展開になるのは想定内でした)

 

◆お刺身◆

 

魚萬名物品

鉢鮪赤身の切り落としです。

僕:「えーと、今日は鮪食べへん?」

目鉢鮪美味しそうだったんですよねぇー。

それに、週末は僕が作る料理だし、お刺身にした楽ちんですもんね。

僕と買い物に行くと、食費代が高くなるって言われるのも仕方ないですね(汗)

お仕事頑張るからぁ〜買っていいよね?

f:id:darucoro9216kun:20240310190020j:image

お刺身で食べてぇ〜。

その後は丼にしましたぁ〜(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20240312102750j:image

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240310142055j:image
f:id:darucoro9216kun:20240310142101j:image
f:id:darucoro9216kun:20240310142113j:image
f:id:darucoro9216kun:20240310142157j:image

 

 

 

 

トマトチューハイ→揚げシュウマイ→奥さんの朝ごはん(パン)→奥さんの朝ごはん2(パン)

※仕事帰りに立ち飲み屋さんで、一杯引っかけて帰る時があるんですよねぇ〜。だいたいトマトチューハイと何か一品食べて帰ることが多いです。あんまり食べたらご飯食べれなくなっちゃいますからね。

 

◆ダ◆
◆ブ◆
◆ル◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240310141543j:image

お菓子コーナーでママと息子が何やらこそこそしゃべってます。

息子:「何がええかなぁ?」

ママ:「う〜んそやなぁ〜関西だししょうゆかな!」

息子:「ほんならワシはコンソメパンチかうわぁ」

※最近息子は自分の事を「ワシ」とか言います。まだそんな言い方早いと思うんですが…。

f:id:darucoro9216kun:20240310141547j:image

僕:「ワシとか言うのは、自分が稼ぐ様になってから使う言葉ちゃうかぁ〜」

息子:「じゃ!チチが使ったらええやん」

僕:「いややわ〜なんでワシとか言わんとあかんねん」

息子:「その方が大人って感じするやん」

僕:(そんな感じ全然せ〜へん!子供の感覚なんやろうなぁ〜)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー