「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ゴーゴーホッピー


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

55◆ 
◆ジャンプ、ステップ、ホッピー◆

 

 

◆中と外◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は…なかなか探さないと見つからなくなったものを紹介しようと思います。

 

ゴーゴーホッピー

f:id:darucoro9216kun:20240223220519j:image

元祖ホッピーですね。

コレが一番美味しくない?

55ホッピーはやっぱり美味しいです。

でも、関西ではほぼ売ってないですね。

ホッピー自体居酒屋に置いてないですからねぇー。

何とか探して買いましたぁ〜。

 

ホッピー黒

f:id:darucoro9216kun:20240223220536j:image

居酒屋で飲んだ「黒」美味しかったんですよね。

だからわざわざ「やまや」へ行って買いました。

探しちゃいましたよぉ〜。

こんなにホッピーが見つからないなんて…。

以前はスーパーでも売ってたのになぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240225110917j:image

たまに飲むと美味しいホッピーです。

何で関西では流行らないのかなぁ?

 

キンミヤ

f:id:darucoro9216kun:20240223220857j:image

キンミヤ45ml(ちゃんとメジャーでハカリます)

コレを「ナカ」って言いますね。

ホッピー自体は「ソト」って言います。

あ、そんな事は多くの方が知ってますよね。

350mlの陶器のコップに氷を満たして、55ホッピー投入しまーす。

ホッピーそのものはノンアルコールです。

だから、焼酎を入れたコップにホッピーを注がなくちゃです。焼酎は色々試しましたが、キンミヤじゃないと美味しくないですねぇ〜。

関西ではあまり流行らなかったけど、僕は好きです。

 

55ホッピー

f:id:darucoro9216kun:20240223221120j:image

55「ゴーゴー」って感じですね。

元祖ホッピーがやっぱり美味しい!

ラベルも渋くてコレがやっぱりいいなぁ〜。

 

◆ペッパー◆

f:id:darucoro9216kun:20240223221202j:image

ペッパー効いてるぅ〜!

クラッカーに乗っけていただきま〜す。

あ…ワイン持って来なくちゃです。

「ワイのワインてでこいやぁ〜↑」とかアホな事言っても誰もワイン持って来てくれませんけどね(汗)

しばらくホッピーとクリームチーズ楽しみます。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240224105402j:image
f:id:darucoro9216kun:20240224105406j:image
f:id:darucoro9216kun:20240224105639j:image
f:id:darucoro9216kun:20240224105842j:image



 

 

 

スッポンは時々陸に上がります(水の上に陸地を作ってます)→スッポンは狭いところ大好きです→とにかく「ぶくぶく」が好きです→それにしても長〜い首ですねぇ〜。

※「ぶくぶく」のぶくぶく守とでも言いましょうかぁ〜灯台守みたいなポンズ〜です。とにかく狭いところが大好きなポンズ〜です。

 

 

 

◆え◆
◆ご◆
◆ま◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240223214156j:image

吉野山名物って書いてますね。

胡麻、荏胡麻(えごま)、デンプン…。

奈良県のおつけもの処「やまや」の商品みたいです。

f:id:darucoro9216kun:20240223214159j:image

なに?この形は?

テトリスか」って一人でツッコミ入れときました。

でも、すごく美味しかったです。

お土産だけど、この美味しさは嬉しいですね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー