「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末料理のお手伝い


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末料理◆ 
◆最後まで作らない◆

 

 

◆ちょっと手伝うだけ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は晩ご飯の準備を手伝いましたぁ~って投稿になりそうです。

最後まで晩ご飯を頼まれることもあるのですが、ちょっと手伝って欲しいって言われることも有るんです。朝ごはんを担当して「こやつ、なかなかできるな!」って思ってれたのかもです。最近手伝ってぇ~のHELPが多くなった気がします。

嬉しいことですねぇ~。

 

お餅カット

f:id:darucoro9216kun:20240109103214j:image

トッポギが無かったから、お餅のカットを頼まれたんです。

こんな時は中華包丁がとっても便利です。

まぁ~僕は中華包丁使う事多めですだ「包丁が重いから切るのが楽」

そう言うと「重いから使い難い」とか「なんか持った時怖いわぁ~」って奥さんに言われます。

握力や腕の力には仕事でリハビリや整体してますから自信有るんです。

 

カット完了

f:id:darucoro9216kun:20240109103237j:image

はい!こんな感じにカットしたら、鍋の時に便利ですよ!

中華包丁ならササっとカット出来ます。

 

ビスク鍋

f:id:darucoro9216kun:20240109103255j:image

あと、無印良品のビスク鍋の準備です。

僕が任されたのはここまでぇ~。

だからこれ以上の写真はありません(笑)

準備だけですからぁ〜終了でーす。

 

熱燗

f:id:darucoro9216kun:20240109103313j:image

便利な酒燗器(さけかんき)です。

吹酒燗器って言われてるものですが、熱燗を作る時に重宝します。

一番大きな器に沸騰したお湯を注いで、徳利に酒を注いでぽちゃん→ぐい飲みで蓋

f:id:darucoro9216kun:20240109103319j:image

しばらく置いといたら熱燗が出来上がります(ワハハ)

f:id:darucoro9216kun:20240109212818j:image

兵庫県の日本酒「奥丹波」飲みまたぁ〜。

美味しい日本酒でございます。

 

◆かにづくし◆

ライフのお弁当です。

祝日のお昼に買いました。

f:id:darucoro9216kun:20240107134839j:image

上品な感じで美味しゅうございました。

500円で考えてましたが、598円でした。

498円の弁当もあったのですが…あんまり惹かれなかったので98円オーバーしちゃいました。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

六花亭六花亭のお菓子セット→ポッキー(冬のくちどけ)→ピコラ

六花亭のお菓子は飛ぶ様に食べられちゃいますね。なんでだろう?美味しいからだろうけど…。ウチの奥さんは大平原が好きみたいです。

 

◆大◆
◆海◆
◆老◆

 

息子は野菜嫌いなので、これにしました。

喜んで食べてました(ワハハ)

でも…僕と奥さんが食べた弁当より100円高いです。

お弁当が698円ってそこそこいいお値段ですね。

何でも高くなってるから仕方ないけど…。

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー