「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理71


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆母の料理◆ 
◆これ食べたい◆

 

 

◆食べれる幸せ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は母の料理を紹介しようと思います。母が今年最後の鍋をしたいって言うので、一緒に食べることになりました。

 

せり

f:id:darucoro9216kun:20240413202154j:image

芹を姉が持って来たらしく、母が調理してくれましたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240413202227j:image

自分では作らないから、こう言うお浸しとか食べれるのは嬉しかったりします。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20240413202424j:image

マグロ、グジ(甘鯛)、ホタルイカ

お刺身はやっぱり美味しいですねぇ〜。

甘鯛のお刺身はおいしいですねぇ~。

 

数の子

f:id:darucoro9216kun:20240413202439j:image

これは、父が好きだから良く買ってる数の子です。

数の子と日本酒が好きな父です。

 

 

ホワイトアスパラ

f:id:darucoro9216kun:20240413202453j:image

f:id:darucoro9216kun:20240413202501j:image

※前もって食べたいものを伝えてました。

僕:「ホワイトアスパラ食べたいなぁ〜」

母:「食べたいもの言うたら何でも出てくると思てるやろ?」

僕:「(笑)え?そんなこと…おもってるよ!」

母:「あんたはのんきやから、ノンキ〜って猿みたい」

僕:「猿やったらモンキーちゃうの?」

母:「猿はモンキーやけど、その猿の名前やないの!」

僕:「じゃ、ビックリノンキーとか店しようかな?」

母:「あんたなぁ〜そんな経営出来る訳ないわぁ〜」

僕:「いやいやいや、だんだん個人事業主っぽい考え方になってきたで!」

母:「そや、4年頑張ったもんなぁ〜あんたにそんな腕があるなんて(笑)可愛いだけちゃうな」

僕:「可愛いとか…こんなおっさんになってから言われてもなぁ〜ちょっと嬉しけどなぁ〜(恥)」

僕:(50になって可愛いとか言われたら恥ずかしいわ)

 

 

◆パセリ◆

f:id:darucoro9216kun:20240413202556j:image

母が育ててるパセリです。

食べる様にすごいすすめて来ます。

でも、食べてる間にパセリが好きになってます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240413202734j:image
f:id:darucoro9216kun:20240413202816j:image
f:id:darucoro9216kun:20240413202824j:image
f:id:darucoro9216kun:20240413203045j:image

お鍋を取り分ける→母がよそってくれる→そば焼酎→中華そば

母:「あんたがよそったら美味しそうじゃ無いわ」

僕:「そ、そかなぁ〜」

母:「ちゃんとホタテもエビも入ってるよぉ〜アピールせな!」

僕:「え?それは知ってるけど…」

母:「あんた、写真撮るんやったら美味しいところ撮らなあかんのちゃう?」

僕:「それはそうやなぁ〜」

僕:(エビとかホタテとか盛り付けなくても、普段通りの写真でええのよぉ〜)

※豆腐に見えるのはハンペンだったりします。

 

f:id:darucoro9216kun:20240413202723j:image

豆乳鍋

f:id:darucoro9216kun:20240413202742j:image

「〆の中華そば」

f:id:darucoro9216kun:20240413202745j:image

中華そば食べすぎちゃいました。

 

◆い◆
◆ち◆
◆ご◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240413202754j:image

最後はフルーツ出してくれます。

これも母の優しさですね。

f:id:darucoro9216kun:20240414111411j:image

玄関先に植えてるハナミズキです。

今年も咲いてくれましたぁ〜。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー