「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ぎんなん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ぎんなん
★ゆっくり
 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回はちょっと金魚で遊んでみました。画面中央にマウスを持ってくると、金魚が近寄ってくれますよ!

 
     
 
嬉しいことが有りましたぁー。高校の友達が無事に京阪バス(バスの運転手)に入社出来ました。
わざわざ「だるころ治療院」まで報告へ来てくれましたぁ〜。しかも、高級な焼酎を持って…。
百年の孤独」←こんな高い焼酎持ってきてくれたらめちゃくちゃ嬉しい!
なんか、今まで相談に乗ってくれたから届けてくれたらしいです。
※そう言えば、相談に乗ったりしてた時の話をブログにUPしてました。
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は久しぶりのメンバーで飲み会がありました。以前病院で仕事してた時の事務長と仲良くさせてもらってる外科のドクターと飲みに行った時の紹介です。
 

 

京都タワー

f:id:darucoro9216kun:20240314161546j:image

3人で飲みに行くのはも〜かれこれ8年くらいになると思います。一緒に仕事してた時は毎月飲んでました(笑)「ならず者の会」なんて名前を外科の先生が命名して下さり、長らくアホな話に花を咲かせてます。

※こう言う時は僕が必ず予約をとります。

予約は食べログが多いですね。

 

ぎんなん

f:id:darucoro9216kun:20240314161601j:image

みんな現在はそれぞれ違う場所で仕事してますから、アクセスの良さが大切ですよね。

JR京都駅から徒歩5分ってとこでしょうか?

ヨドバシを通り過ぎて左折したら直ぐですね。

 

京料理

f:id:darucoro9216kun:20240314161630j:image

湯葉豆腐、シシトウ、お造り

どれも美味しかったです。

以前僕が仕事してた病院は、新しく建て替えるそうでして…事務長は大変そうでした。

それに、コロナでなかなか経営も難しいみたいです。

僕は個人事業主なので、法人の経営は大変だろうなぁ〜って思います。多くの職員さん達の生活も考えなくちゃですもんね。

 

 

日本酒

f:id:darucoro9216kun:20240314161658j:image

事務長もドクターも日本酒がお好きなので、僕もお付き合いしました。帰り大丈夫かな?

事務長が飲みたかった「大信州」ってりんごの香りを思わせる日本酒が無くなってたのが残念でした。

今度お歳暮の時に「大信州」お届けしようと思います。外科のドクターは福井医大だったので、福井のお酒と地元の滋賀県のお酒が好きみたいです。

 

 

焼酎
 
僕は一杯だけ京都の「はんなり」を頂きました。
 
サラダ
 
f:id:darucoro9216kun:20240314161810j:image
 
サラダも美味しいですね。
なんだろう、やっぱり料理って雰囲気大切ですね。
 
 
ザンギ
 

f:id:darucoro9216kun:20240314161818j:image

 
●少しの量が美味しい!
 
 
 
 
 〇お疲れ様でした〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20240314161614j:image

毎回、ドクターがご馳走してくれるので本当に申し訳ないです。まぁー何か頼まれたら直ぐに動きますけど、も〜一緒に仕事してないから、頼まれごともなかなか無いです。外科系のドクターは性格がサッパリしてる方が多いので、僕はお付き合いしやすいです。

 

◎また会う日まで◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛とストレスの関係」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

■マウスを画面の端に置くと、画像がマウスから離れて踊ります。

プライバシーポリシー