「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん8


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●作れるものを作る●
●週末朝ごはん●
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末の朝ごはん紹介です。
 

たこ焼き器

f:id:darucoro9216kun:20230204212701j:image

たこ焼き器でシュウマイ作ります。

これがまた作りやすい!

ビールとアツアツシュウマイが旨い(笑顔)

ちゃんと焼売の皮を買った方が作りやすいです。あんまり皮が大きいと作り難いでーす。

 

ワンプレート

f:id:darucoro9216kun:20230205075814j:image

週末なので、ちょっと気分を変えてワンプートにしてます。コレールのお皿を以前は良く使ってたので…いくつか揃ってます。

千切りキャベツ、豚キムチーズ、カニカマ入り卵焼き、ウィンナー、香の物

こんな感じになりました。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230205075854j:image

豚キムチーズはグリルパンで作りました。

半分はワンプートへ、もう半分は…僕のグリルパンの朝ごはんになります。

 

f:id:darucoro9216kun:20230205075901j:image

となりにご飯を入れて、チーズを乗せました。

ご飯の横に卵焼きもINしてまーす。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230205075920j:image

奥さん用の朝ごはんはこんな感じす。

ちょっと週末なので、お皿を変えるだけでも気分良く食べれますよね!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ラスク●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230201122223j:image
いつも患者さんに頂いてばっかりなので、身体障害施設で作ってるラスクをお渡ししてます。
週に3回施設でリハビリしてますので、思い付いた時に100円で購入してます。
普通のラスクとチョコラスクが有ります。
どちらも100円なので、チョコラスクを購入する事が多いです。
※紙袋は手作りしてます(笑)
 
●麺職人●
●担々麺●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230201122259j:image
 
訪問治療へ行くと、大量に麺職人の担々麺を買ってる方がいまして…。そんなに美味しいなら、僕も買ってみようと思って買いました。
「ごちそうノンフライ麺」って書いてますね。
 
マイルド
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●辛さがとってもマイルドでした●
 
えーと…美味しく食べれますが、大量購入はしないと思います。
 
 
期間限定
 
f:id:darucoro9216kun:20230204160340j:image
f:id:darucoro9216kun:20230204160356j:image
「とろ〜り4種のチーズパイ」買って来てくれました。
これなら美味しく食べれます。
その他のパイも気になったので…調べちゃいました。
f:id:darucoro9216kun:20230204160732j:image
他はどちらも甘そうでしたぁー。
そりぁ〜僕の場合4種のチーズパイがいいですね!
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー