「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.100


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●100●
●2回目の到達●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はなんと「100回目」になるメンズ弁当紹介です。まぁ…ほんとは200回目なんですけどねぇ。でも、100回目だからって普段と変わりませんからぁ〜。
せめて、100回目なので記念の絵をWordで描こうと思います。

「黄桜風」にカッパの絵を描いてみましたぁ~。
雰囲気だけお楽しみください。色っぽく描くのってとっても難しいんですね。
次の100回目にはもう少しうまく描けるようにしときます!
 

ポールさん

f:id:darucoro9216kun:20230131210257j:image

ポールさんと玉ねぎをカットして、フライパンに置きます。油も引きません。

そのまま焦げ目が付くまで放置(笑)

しっかり焼いた方が美味しいもん!

お弁当に困った時は、ポールさんに頼ることが多いです。

だいたい冷蔵庫に入ってますからねぇ。

 

マヨ醤

f:id:darucoro9216kun:20230131210308j:image

油を引かなかったのは、マヨネーズを入れるからなんですよねぇー。

マヨネーズと醤油を少々+お好みでニンニク

シンプルだけど美味しいポールさんに変身です。(そのままでも十分美味しいですけどね)

 

竹輪チーズ

f:id:darucoro9216kun:20230131210320j:image

竹輪を半分にカットして、グリルパンに並べてチーズを乗せて焼くだけでーす。

端にスペースが出来たので、卵を割り入れちゃいました!

チーズ乗せ過ぎて、竹輪が分かりませんね(ワハハ)

 

鶏肉

f:id:darucoro9216kun:20230131210334j:image

醤油とお酒とみりんで、照り焼きっぽくしてるつもりです。

なんとかなるさぁ〜の精神で作ってます。

ほんと100回目も変わりませんね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●本日のお弁当●
 
f:id:darucoro9216kun:20230131210350j:image
そぼろをご飯に乗せて、作ったおかずをポンポンって乗せたら出来上がりです。
彩り考えて紅ショウガ乗せました。
 
●ある日の●
●朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230131210414j:image
奥さんの朝ごはんはこんな感じです。
いつも通り朝ごはんの時はコーヒーです。
 
 
朝ごはん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ちょっと量が多いみたいです●
 
 
 
 
逃げない鳥さん
 
f:id:darucoro9216kun:20230201135628j:image
 
お昼に散歩してたら、鳥がフェンスに止まってました。カラフルな色してたので撮りました。
全然逃げなかったです。
たまに職場の近くで見かけます。
でも…鳥の名前知らないんですよね。
調べてみたんですが、イソヒヨドリと色はそっくりです。合ってるかどうか自信ないです。
最近、色んな鳥を見かけるのですが名前が分からないです。
僕が知ってるのって、雀と鳩くらいです。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー