「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

非常灯


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●非常口は「こちら」●
非常灯はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20230201122149j:image
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は消防署に届出してから、「必ず設置して下さい」と言われて…遅くなってる非常灯を設置したのでした。う〜ん、思わぬ出費でした。
24時間消したらダメな非常灯って困っちゃいますねぇ。
 

上揚半

f:id:darucoro9216kun:20230129191210j:image

ヤマサの「上揚半」です。

好きなんですよねぇ。

とにかく練り製品が好きなんです。

 

お湯かけてぇ〜♪

f:id:darucoro9216kun:20230129191218j:image

お湯かけてぇ〜お湯かけてぇ〜♪

お湯!かけてぇ〜雪国ぃ〜♬

あれ?はんぺんですかね?

 

チーズON

f:id:darucoro9216kun:20230129191226j:image

なんでも上に乗せる時は「パイルダーオン」とか言ってます。

オンし過ぎですね。

チーズを乗せて焼くとこんな感じになります。

 

 

目玉焼き

f:id:darucoro9216kun:20230129191238j:image

 

め、め、目玉焼きぃ〜♪

一人で作ろうメメメメのメぇ〜♬

「おい、鬼太郎ぉ〜!」

ついでに目玉焼きも食べたくなったので、目玉は2つだから卵ツインにしました。

いやぁー目玉焼きが綺麗に作れるって嬉しいですねぇ〜。

 

 

チラッとしてます
 
大阪と言っても「とかいなか」と言われてる地域なので、趣味で畑をしてる方がよく治療院に来られます。またまた、太い大根をいただきましたぁ〜。
1本あるとほんと〜に助かりますね。
 
 
卸売ひろば
 

f:id:darucoro9216kun:20230129190902j:image

卸売ひろばのTakagiでーす。
 
ウチから1番近いスーパーはここなんです。
歩いて行ける距離です。
キャラクターの「たかちゃん」をちょっと紹介してみましょうか?必要ないですか?

はい!ちょっとだけ紹介してみました(笑)
誰が考えたのかも分かりませーん。
でも、こう言うの考えるって楽しいいです!
 
 
 
 
サワー
 

f:id:darucoro9216kun:20230129191003j:image

 
●100円(ジュースより安い)●
 
よく買うのはこのレモンサワーです。
100円なので、立ち寄る度に1本買ってます。
 
 
 〇非常灯の設置〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20230201122158j:image

玄関のところが24時間明るくなりました。

お〜い!これを設置するなら、玄関口の電気必要無かったやんかぁ〜。

まぁ.玄関の電気はほぼ付けなくなりますね。

停電になっても30分くらいは点灯し続けるそうですね。常夜灯ですね(小さな治療院なのに必要あるのかなぁ?)消防法で決まってるとか言われると、設置しない訳には行かないですよね。しかも、設置しないと営業停止になるとか…脅すのやめてくださいましぃ〜(笑)

 

◎非常灯◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー