「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん9


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝ごはん●
●作るど!●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「週末の朝ごはん」です。
 

まぜまぜ

f:id:darucoro9216kun:20230208204847j:image

ミンチとご飯を混ぜてます。

こうしたら食べやすいかな?

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230208204901j:image

そぼろご飯をオニギリにしました。

今回はこんな朝ごはんになりました。

オニギリの方が食べやすいかなぁーなんて思って握りました。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230208204927j:image

豚肉とチーズと卵焼きですね。

グリルパンで良く作るパターンです。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230208204953j:image

半分はお皿に盛り付けたので、僕は空いたスペースにご飯を入れました。

紅ショウガも入れてます。ふふふ。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●松のや●
 
f:id:darucoro9216kun:20230208205019j:image
夜ご飯は作れませんでした。
こんな事は良くあります。
じゃ!週末料理担当しなきゃいいやんって思いますよねぇ〜。
でも、担当しちゃってますから「松のや」へレッツゴーです。
 
●おかわり●
●無料●
 
f:id:darucoro9216kun:20230208205039j:image
ご飯だけじゃなく、おみそ汁もおかわり自由ですからねぇー。とっても助かります。
 
カツ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●チーズチキンカツ●
 
2種類のチーズチキンカツですね。
こうやって、表に貼り出してあるとついついそれを注文したくなりますねぇー。
 
チーズの誘惑に負けました
 
f:id:darucoro9216kun:20230208205121j:image
 
夜ご飯に「松のや」は初めて行きました。
僕が週末ご飯を担当すると…こんな風になっちゃいます。
週末しか作らないくせに「食べに行こう」とか平気で言っちゃいます(あちゃー)
やる気が無い訳じゃないんです。
やる気が空回りするんです。
あれこれ週末しか出来ないことしてたら…疲れちゃったんです。
キッチンの扉がかたくて…ダイワハウスに頼んだら「引き戸のコマが劣化してます」とか言ってちゃんと見てくれなかったんです。
で、僕が扉を外して、レールを取り外して→レールの向きを左右逆にして→ネジ穴が合わないからドリルでビスを打ち直して→ちゃんと扉直るや〜ん(でも、疲れたわぁー)ってなったんですよねぇ。
業者に直して貰ったら、1万以上かかるって言うから「直してやるぅ〜」ってなったのでしたぁ〜(汗)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー