「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

骸骨くんの登場でーす!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

Instagram
●骸骨くん●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はまたまた骸骨くんの登場です。
 

いつもひとり

f:id:darucoro9216kun:20230125165445j:image

いつも一人で寂しい骸骨くん

患者さんから、可愛そうだねぇ〜って声が多いんですよねぇ〜。

まぁ…いつも様々な痛みに耐えてますからね。

 

え?

f:id:darucoro9216kun:20230125165452j:image

骸骨くんが誘える人って誰だろう?

考えてみたんですが…。

女性の骸骨だとなんだかフレッシュ感が無いですもんねぇ。

そこで、思い出したんです。

息子がストーリーを作って欲しいと言ってた河童のカパ助を使ってみました。

 

友達居たの?

f:id:darucoro9216kun:20230125165510j:image

そうそう、骸骨くんにピッタリな友達がいる!

友達は一人居たら充分ですよぉ〜。

今回は寂しくないかもです。

 

良かったですね!

f:id:darucoro9216kun:20230125165519j:image

ほら!こんな骸骨くんは初めてです。

まぁ…河童が熱いお湯好きかどうか?

そこは分からないのですけどね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●カッパ●
 
僕は占いをすると…前世は河童だとか、土竜だとか…。そんなのばっかりだったんです。
だから、河童はなんだか、勝手に親しみがあるんですよねぇ〜。
嘉門達夫の歌にカッパの歌があって、それも思い出しちゃいました。
カッパがカッパのカッパを〜カッパらったぁ♪
そんな歌でした(笑)
 
 
 
 
●いつもひとり●
●今回も独り?●
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【だるころ治療院】 (@darucoro_chiryouin)

www.instagram.com

 
今回のテーマは「プチ湯治」です。
なかなか本格的な湯治ってテーマにし難いですが、少しずつ現代に合わせた湯治の話も出てきてますからねぇ。
寒い時はやっぱり温泉ですよねぇ〜。
テルマエロマエじゃ無いですが、やっぱり体調を整える時はお風呂が効果的ですね。
いつも、骸骨くんには身体のあちこち「痛ぁ〜い!」って言わせてますから…。
今回はちょっと違った雰囲気の骸骨くんです。
 
 
 
骸骨くん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●今回は笑顔です●

 

 
よろしく
 
息子がこのカッパの絵を描いてる時に、ストーリーを作ったら?
な~んて言うので、ホントに作ってしまいました。
何とかまとまって良かったです!
Instagramでカッパを登場させるとは思ってませんでしたが、意外とやってみたら出来ちゃいますね。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー