「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

チキンラーメン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆食べたくなりました◆

 

 

◆ちょっとアレンジ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はチキンラーメンを食べたくなったので、近くの「キリン堂」に買いに行きました。

早速食べたいと思います。

 

チキンラーメン

f:id:darucoro9216kun:20230214113526j:image

久しぶりに5食入った袋麺買いました。

やっぱりひよこちゃんかわいいですね。

f:id:darucoro9216kun:20230214113535j:image

チキンラーメンと言えば、ごま油とニンニクですね!

あれ?そうじゃない人も多いかもですね。

僕はチキンラーメンにも野菜を入れたいのです。

 

しっかり炒める

f:id:darucoro9216kun:20230214113720j:image

先ずは、白菜を少し細かく刻んでごま油とニンニクでしっかり炒めます。

いやぁ〜ごま油とニンニクで炒めたらいい香りしますね。

すでに食欲がMAXだったりします「笑」

でも、ここは早く食べたい気持ちをギュっと抑えて炒めます。

 

鶏肉プラス

f:id:darucoro9216kun:20230214113558j:image

もちろんチキンですから、鳥は入れますよ!

えーと、なんて言う鳥だったかなぁ?

あ、いつもおんなじ黄鶏(かしわ)でしたぁ〜(笑)

黄鶏にしっかり火が通るまで炒めます。

 

お湯を足して1分

f:id:darucoro9216kun:20230214113614j:image

熱いお湯をプラスして、蓋を閉じて1分

後はこれで食べれちゃいますね。

白菜と鶏肉をプラスするとボリュームが出て、食べ応えあります。

最後にネギを散らしてます。

青ネギが無かったので、白ネギ入れちゃいました。

 

◆はずれ◆

f:id:darucoro9216kun:20230214113738j:image

なんかひよこちゃんカンカン当たるらしいです。

でも、大きく「はずれ」って書いてますね!

はずれでも挫けません。

それに…あたりを出すまで買おうとも思いません。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

1.タイヤとチューブ買います(2000円くらい)

2.自転車タイヤパンクです。

3.取り外しました。

4.修理完了しました。

たまにしか修理しないので、40分くらいタイヤ交換にかかります(涙)

古い自転車ですから…もうそろそろ買い換えなくちゃかもです。

もう15年くらい乗ってます。

自転車新しいの欲しいですけど、何でも勿体無い精神で乗り続けてます。

修理して乗ってると、なかなか壊れませんね。

 

 

 

◆ふ◆
◆つ◆
◆う◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230214113751j:image

普通はチキンラーメンに生卵を入れて…。

もちろん生卵を落とす時はいつもの掛け声を忘れません。「パイルダ〜オン!」

それから、蓋をして3分ですね。

オーソドックスな食べ方も美味しいですね。

チキンラーメンで一記事書けちゃいました(わーい!)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー