「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん7


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末の朝ごはん●
●グッモーニン●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末の朝ごはん紹介になります。お弁当を作るようになって、徐々にキッチンに立つ事が多くなってます。本日誕生日ですが、週末朝ごはんの投稿になっちゃいましたぁ~。土曜日が誕生日なので、少しゆっくり出来そうです(笑顔)
 

ケチャップパスタ

f:id:darucoro9216kun:20230129081857j:image

パスタを塩胡椒で炒めます。

ケチャップを入れて混ぜます。

たったこれだけで美味しいですねぇ。

ちょっと多めに作ってます。

 

二人分

f:id:darucoro9216kun:20230129081906j:image

豚肉をグリルパンに乗っけて、塩胡椒で加熱します。(5分)

豚肉をひっくり返して、生卵を割り入れてチーズをのせて再度焼きます。(6分)

簡単ですねぇー。

 

グリルパン1

f:id:darucoro9216kun:20230129081915j:image

僕の朝ごはんはこんな感じです。

半分取り分けて、パスタを乗せて粉チーズをパラパラとしたら出来上がり!

ご飯じゃなく、パスタを横に添えるのも美味しかったです。

鉄板ナポリタン感覚ですねぇー。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230129081924j:image

奥さんの朝ごはんは、こ〜んな感じです。

ご飯は炊いたので、お茶碗だけセットしてます。味噌汁も温めたので、お椀だけセット!

沢庵はやっぱり欲しいみたいなので、添えてみました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●卵焼き●
 
f:id:darucoro9216kun:20230129081950j:image
 
卵焼きをグリルパンに入れたくなりました。
どうなるかなぁ?
考えてたら、ちょっと卵焼きを焼き過ぎましたぁー。卵焼きってスキを見せると直ぐに火が通ってしまいますね(苦笑)
 
 
●ちょっと工夫●
グリルパン2●
 
f:id:darucoro9216kun:20230129082000j:image
 
こんな感じにまとまりました。
卵焼きをカットして入れてもいいですね。
卵焼きだとスッキリした感じになりますね。
色んなグリルパンの朝ごはんを考えてみましたが、あんまり変わりませんねぇ。
ワンプレート風に作れるので、とにかく洗い物とか片付けが楽です。
 
 
記念碑
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●仕事してる街を散策●
 
 
 
櫻井の駅射撃場建設由来記碑
 
f:id:darucoro9216kun:20230129082132j:image
職場の近くにある記念にです。
櫻井の駅由来の建造物がいくつか有ります。
第二次世界大戦中に帝国在郷軍人会(大阪支部)によって建てられました。
青年の射撃技術向上のために、在郷軍人や学生など、一般の方々にも開放されて使われていたそうです。
戦後はサツマイモ畑として活用されたそうです。現在は薬品会社の敷地になっています。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー