「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

火鍋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

燃える鍋◆ 
 
◆そろそろ終わり◆

 

 

◆鍋を食べよう◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「火鍋」を食べたくなったので、予約してみましたぁ〜。

 

彩り中華

f:id:darucoro9216kun:20230212094711j:image

f:id:darucoro9216kun:20230212095837j:image

高槻のメインストリートには、こんな旗も立ってたりします。

もちろん、今回行くお店のメニューにもうどん餃子は有ります(今回は食べませんけどね)

f:id:darucoro9216kun:20230212095951j:image

こんな感じでメニュー表に載ってました。

えーと、うどん餃子は家で作る感じですね。

簡単に作れちゃいますから…外で食べた事はほとんど無いです。

コースの時に付いてる場合は食べます。

 

f:id:darucoro9216kun:20230212094726j:image

この二つに分かれてる鍋

欲しいなぁ〜なんて思ったことあります。

でも、全く違う味のスープにしないと面白くないですもんねぇ。

陰と陽のスープって言うんですかね?

それが火鍋の楽しみでも有ります。

 

火鍋

f:id:darucoro9216kun:20230212094737j:image

クリーミーな出汁と燃える出汁

メインは燃える出汁ですねぇ。

本格的な感じで出てきましたぁー。

 

棒棒鶏

f:id:darucoro9216kun:20230212094825j:image

えーと、棒状では無いですが…。

美味しい棒棒鶏でした。

バンバンジーが最初に出てきました!

これでビール3杯飲めますね(笑)

 

紹興酒

 

f:id:darucoro9216kun:20230212094941j:image

中華の時はやっぱり「紹興酒」ですね。

好きなんですよねぇ〜。

ロックで飲みます。

温かい紹興酒を氷砂糖で飲むって方も居ると思いますけど…。

f:id:darucoro9216kun:20230212094949j:image

やっぱり火鍋にはロックですねぇー。

辛いって言っても複雑なからさなので、ゆっくり紹興酒を味わいながら食べれます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

お野菜(もやし、ネギ、白菜、ヤクグコーン、コマツナ

その他(干豆腐、太春雨、えびしんじょう?)

きのこ類(キクラゲ、シメジ、エノキ)

肉類(鶏肉、水餃子)

色んな食材を入れると、またまたスープが美味しくなりますねぇ。

食べてる途中から体の芯が燃える感じします。

力が漲ってくる感じって言うんですかね?

身体の中に五味を取り込んで「気」が充実する感じですねぇ(笑)

 

◆だ◆
◆ん◆
◆ご◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230212095611j:image

最後は紹興酒のウーロン割りですね!

これで口の中がサッパリします。

自宅では紹興酒は飲んでも、ウーロンで割ったりしません。

でも、食後の一杯に良い感じします。

f:id:darucoro9216kun:20230212095624j:image

胡麻団子は中華料理のデザードって感じしますねぇ〜。もちろん食べませんけど…。

これが最後に出てくると「中華料理の〆」って感じ有ります(笑)

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー