「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ある時ぃ〜


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

いつものや〜つ
★それはこんな感じ
 
     
海老サラダ
darucorof:id:darucoro9216kun:20230121191116j:image
 
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「いつものや〜つ」を紹介しようと思います。最初の海老サラダは姉が気に入ってるおかきでして…時々買って来てくれます。
「仁の蔵(にのくら)」大阪生野区のあられ処ですねぇ。
 
 

茨木無印

f:id:darucoro9216kun:20230121153859j:image

茨木駅を降りたら、1Fが無印になったんですよねえー。これは便利です。

ついつい寄ったりしちゃいますね。

まだ出来て新しいから、綺麗ですね。

冷凍食品のコーナーが充実してるので、あれ!買えるかもって思って寄ってみました。

 

キンパ

f:id:darucoro9216kun:20230126144914j:image

なかなか買おうと思って買えなかったです。

いっときは売り切れだったから…。

やっと買えましたぁー。

1本590円はちょっと高い気がします。

この前はお一人様一本ってなってたので、買うのやめたんです(笑)

 

ヤンニョムチキン

f:id:darucoro9216kun:20230126184259j:image

ヤンニョムチキンのキンパです。

値段からすると…まぁ…ちょっと買うのは躊躇しちゃう感じです。

でも、冷凍とは思えない感じにレンジ解凍出来ますねぇ。

※普通のキンパは今回食べませんでした。

 

お絵描き

息子が、キンパの絵を描いてとか言うのです。

あんまり乗り気じゃないので....簡単に描いてます(笑)

「描いてみたい」とか思ったら、もっと細かく描くのですが...。

さすがにあまりやる気が出ませんでした。

節分の恵方巻描かなくちゃなのにぃ~!



●551小さくなった?●
 
 
 
何でも値上がりしてるからかなぁ?
551も小さくなった気がします。
とか言いながら、2つ食べたら結構お腹膨れますけどね(笑)
 
 
 
間違いない
 

 

f:id:darucoro9216kun:20230121194728j:image
 
大阪に住んでても、平気で551は持って行ったり貰ったらします。
姉が定期的に持って来てくれる551
これはかなり嬉しかったりしまーす。
姉に言ったらバシッとやられるかもですが、変に手作りの菓子とか持って来てくれるより…。
(この辺でやめときます)
からしをたっぷりかけて食べたいもの、それはおでんと551の豚まんです。
 
 
 
551
 

f:id:darucoro9216kun:20230121181849j:image

 
●あるときぃ〜●
 
 
「職場の近くの踏切」
f:id:darucoro9216kun:20230125163831j:image
ここにもトリテツの方が居たりします。
踏切が上がったので、ちょうど中央に立って撮ってみました。
(踏切が閉じてる時に中に入って撮ってる人を見かけたことも…)
f:id:darucoro9216kun:20230125164042j:image
京都側はこんな感じですね。
f:id:darucoro9216kun:20230125164122j:image
踏切のそばから写メしたらこんな感じです。
何台もすれ違う時とかを狙って写真を撮るのでしょうけど…僕はそれはしたことないです。
阪急とJRが併走して走るところは、僕みたいな素人は撮影に行けない雰囲気です(苦笑)
 
 
 〇551〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20230121181147j:image

 

◎豚まん◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー