「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

鯖ラーメンを作る!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ワード絵
ワード絵はこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
 
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は久しぶりに描いたワード絵の紹介と週末に作った「鯖ラーメン」の紹介になります。

 

 

久しぶりににれんくんを描いてみましたぁ~。
定期的に描いてますが、このスキナコト サレテルワンが可愛かったんです[わーい!]
似てる?似てない?はれんくんママさんのブログでチェックして下さいね。
 

さば水煮

f:id:darucoro9216kun:20230129173938j:image

鯖の缶詰でラーメン出来ないかなぁ?

魚介のスープが好きだから…。

きっと美味しくなると思うんだよねぇ。

でも、ラーメンのスープ1から作ったこと無いなぁ〜。どうしようかなぁ?

(結局、悩んでも適当にアレンジしてつくることになるんですけどね)

 

 

菊水生ラーメン

f:id:darucoro9216kun:20230129174009j:image

 

菊水のラーメン好きだから、買って来ました。

ウチの近所に卸売りひろばってのがあるんですよねぇ〜。そこで買いました。

卸売りひろばのTakagiってところです。

また、紹介するときもあると思います。

 

手作りスープ

f:id:darucoro9216kun:20230129174027j:image

あんまりごちゃごちゃしない方がいいかな?

そう思ってネギだけにしました。

水500、醤油大さじ1くらい、鰹節1パック、ウェイホァン大さじ2くらい、ニンニクと生姜は適量です。

こんな感じのスープに汁ごと「鯖缶」入れちゃいましたぁ〜。

 

完成!!

f:id:darucoro9216kun:20230129183818j:image

見た目がイマイチですね。

でも、味は美味しかったです。

ホントですよぉ〜(笑)

先ずは味が大切かなぁ〜って思ってシンプルに作りましたとさぁー。

 

チラッと
 
 
 

 

 
 
味煌
 

 

f:id:darucoro9216kun:20230129174204j:image
 
味覇(ウェイパー)無かったので、ウェイホァンにしました。
あれ?冷蔵庫に眠ってたと思ったのに…どこ探しても無かったです。
そして、出てきたのが「ウェイホァン」
名前はウェイパーの方が売れてますよね。
中華だしを入れたら、一気にラーメンっぽい感じのスープになりますね。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20230129175128j:image

 
●茹で時間2分半〜3分●
 
麺を3人分茹でました。
週末の晩御飯なんですが…これで良いのかな?
ちょっと思ってしまいました。
 
 
 〇ラーメン〇  
 

ラーメンは何度かワードで描いてます。

描いてみると結構楽しいです。

って、Wordでラーメン描く人少ないでしょうけどね。

らーめんの絵は何度もかいてます。

◎ワード絵◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー