「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

簡単な料理しか出来ない!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

簡単料理◆ 
◆週末だけ作る◆

 

 

◆それでいいの?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末の簡単料理です。朝ごはんではなく...晩ご飯なんです。

 

茹でます

f:id:darucoro9216kun:20230126170120j:image

スパを茹でるのはもう慣れてます。

何にも考えず茹でてます。

こんなことは良くあります。

「何とかなるさぁ〜」って精神で作ってますからぁー。

 

盛り付けます

f:id:darucoro9216kun:20230126193640j:image

大きな野菜ゴロゴロでクリームソース(笑)

得意の目玉焼き乗せてます。

こんな晩御飯でいいのでしょうかぁ?

(野菜を大きくしてたら、息子が野菜を取り除きやすいですからね)

しかし、ホントに簡単な料理しか出来ません。

特に晩御飯は....朝ごはんみたいに気合が入らないのです。

冷蔵庫にあるもので何とか作ろうって思ってます(ふふふ)

 

◆カレーピラフ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230126150800j:image

炊飯器ピラフは簡単に出来て助かります。

でも、結局残っちゃうので…次の日も食べてます。量を減らすと分量が分からない気がして、常におんなじ量を作ってしまうのがダメなんですけどねぇ〜。

 

携帯の中の写真

 

今回はボタン切り替えじゃないでーす。

 

訪問治療で手芸の先生が作ってるバラ

 

プチプチ占いラムネですねぇー。

僕の携帯置場に置かれてました。なんで?

毎日占えって事ぉ?

 

手芸の先生がプレゼントしてくれたリース

ずっとダイニングに飾ってまーす。

いろんな色のバラですねぇ。

 

このビスケットは良く見ますねぇ。

美味しいのかなぁ?

 

「おさらい」

カゴの中のお花→プチプチ占いラムネ→先生が作って下さったリース→くまちゃんビスケット(ミックスやさい)

 

◆お◆
◆は◆
◆な◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20230126150653j:image

80代前半の手芸の先生は、いつも何か作ってます。自宅に訪問治療へ行ってるのですが、現在はフラワーアレンジメントに夢中ですね。

身体のそこらじゅう痛いとか言われますが…そりぁ〜長い時間座ってたらそうなりますよ!

結婚式のお花を頼まれたとかで、作ってる作品を途中ですが撮らせてもらいました。

[机の上がお花で埋め尽くされてます]

まだまだ作りたいものがあるそうです。

まぁ…病院勤めの時から訪問してますから、なが〜い付き合いになりそうです。

何度も大きな手術してますが、良くここまで精神力が保てるなぁ〜ってしみじみ思います。

部屋中バラで埋め尽くされてます[笑]

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー