「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ビアホールへ行こう!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●家族で楽しめる食事●
●ビアホール●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はビアホールに行った時の記事を書こうと思います。
暑い時はビアガーデン、寒い時はビアホールですね。
ビアホールへ行くとデッカイビール飲めるから嬉しいですね。
ビアホールなら比較的安心して子供も連れて行けます。
 

ニューミュンヘン

f:id:darucoro9216kun:20230204213541j:image

近くには「ニューミュンヘン」くらいしかありません。

昔は高槻にもあったのですが、今は茨木まで行ってます。

まぁ…隣街なので直ぐなんですけどね。

茨木駅の中にありますから行き易いです。

電車に乗ってレッツゴー!

 

ハーフ&ハーフ

f:id:darucoro9216kun:20230204213552j:image

そうそう、これこれ!

生ビール(大)ですね。

1杯1000円超えちゃいますけど…注文しちゃいます。

サッポロの生ビールですね。

 

フィッシュ&チップス

f:id:darucoro9216kun:20230204213611j:image

ビアホールと言えばこれですね「笑顔)

魚のフライが濃いビールに合います。

塩、わさび、サルサソース

どれも美味しいです。

息子も大好きです。

 

名物唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20230204213621j:image

骨付き唐揚げですねぇ。

ビアホールではやっぱり食べたいですね。

一つ一つが大きいから食べ応えあります。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20230204213633j:image
 
このタイプのピザにはだいたい蜂蜜付いて来ますね。
かけませんけど…。
子供はどうかな?って思ったんですが、気に入って食べてました。
青カビのチーズは苦手って人も居ますよね。
僕の友達は「クレヨンの味がするぅ〜」って常に言うんです。
じゃ、食べなきゃ良いじゃん(笑)
それに…クレヨン食べたこと無いしぃ〜。
 
●どうしても●
カツサンド
 
f:id:darucoro9216kun:20230204213655j:image
息子は、京都の喫茶店カツサンド食べたらとっても美味しかったらしく…。
美味しそうなカツサンドを観たら「これ!頼んでもいい?」とか言う様になりました。
カツサンドは結構いいお値段するんですよね。
3人だから一人2つだよぉ〜って奥さんに言われてました(笑)
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●黒ビールの泡です●
 
黒ビールの泡は黒いですね。
ハーフ&ハーフの場合は先に黒ビールを入れるので、泡は白いですねぇ。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230204213815j:image
黒ビールと一緒に「牛すじ煮込み」注文しちゃいましたぁ〜。
 
ソーセージ盛り合わせ
 
f:id:darucoro9216kun:20230204213742j:image
ベルギーやイギリスは「エール」を好んで飲むイメージです。
香りが芳醇で、濃厚な飲みごたえが特徴のBEERはハーブのソーセージに合いますね。
 
f:id:darucoro9216kun:20230204213804j:image
フルーティーなBEERですねぇ。
上面発酵で作られるBEERを「エール」
下面発行で作ったBEERを「ラガー」
そして、ほとんど作られてませんが…自然発酵のBEERも有ります。
自然発酵のBEERは日本では岩手県で作られています。
ヴァイツェンペールエール、スタウト、IPAは「エール」に含まれます。
上面発酵のBEERは基本的にフルーティーですねぇ~。
日本のBEERは「ラガー」のピルスナーが多いです。
喉ごしが良くスッキリ爽快ってのがラガーの特徴です。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー