「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

友達との食事


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●チーズ食べたい●
●どこ行こう?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は一緒に病院時代に仕事してた友人と食事に行くことになりました。
こう言う場合はだいたい僕が予約します。
でも、迷っちゃうんですよねぇ〜。
安くて美味しいところはどこかなぁ?
 

メニュー表

f:id:darucoro9216kun:20230205124421j:image

お酒が安いお店にしました。

ボトルワインも1000円以下で飲めたりします。

まぁ…今日はボトルワイン頼みませんけど…。

メニュー表観るの楽しいですねぇ。

 

前菜盛り合わせ

f:id:darucoro9216kun:20230205124438j:image

カジュアルな感じのお店です。

前菜も手軽に食べれるラインナップです。

 

馬肉

f:id:darucoro9216kun:20230205124504j:image

クラッカーに乗せて食べる馬肉ですね。

あんまり印象に残る味では無かったです。

もう少し塩が効いてたら良かったのかな?

 

フォンデュ

f:id:darucoro9216kun:20230205124521j:image

食べたかったのはこれです。

チーズといえばフォンデュですよね。

時々食べたくなります。

友達ももともとチーズと言うか、フォンデュが食べたかったみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20230205124531j:image

チーズを付けて食べると美味しいですね。

フォンデュってついつい食べすぎちゃいます。

パンも野菜もチーズに付けると美味し〜くなりますねぇ。

家でもたまーにフォンデュしますけど、こんなチーズトロトロに最後まで使えないんです。

白ワインとか入れるんですけどね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●牛肉●
 
f:id:darucoro9216kun:20230205124549j:image
熊本産の牛肉って書いてましたが、肉の甘みがあんまりなかったなぁ〜。
見た目は味とは関係ないですからね。
まぁ〜全部おいしかったぁ〜ってことは無いですよねぇ。
 
●チーズたっぷり●
カルボナーラ
 
f:id:darucoro9216kun:20230205124605j:image
間違いないおいしさですね。
ファトチーネは好きですが、自分ではあんまり使いません。
でも、食べ応えあっていいですよね。
乾燥のはうまく茹でれないのです。
 
フラポ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●チーズかかってますね●
 
こんなに食べれません(笑)
フラポはちょっとでいいんですよぉ〜。
ちょっと多いんですよね。
基本はコースにしたら入っちゃうこと多いですよねぇ〜。
 
 
酒とチーズわたしとあなた
 
f:id:darucoro9216kun:20230205124625j:image
グラスにメッセージですね。
お酒とチーズは合いますもんね。
この店は若い男女が多かったです。
久しぶりに若者の集まる場所で食事した感じで、新鮮でした。
今回は予約したけど、次回からは予約なしで大丈夫そうでした。
ちょっと一杯飲むとかにも使えそうです。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー