「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

自宅で一人の晩酌


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

お一人様◆ 
◆ゆっくり飲もう◆

 

 

◆どうせ一人だ!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はどうせ一人なんだから、料理も作りたいもの作ろうと思います。飲みながら作る料理は結構楽しかったりしますよね。

 

ハム&マヨ

f:id:darucoro9216kun:20230212101635j:image

朝は定番のハムマヨ食べて、ちょっと食べたいもの「何かなぁ?」ってしばし考えてみようと思います。

 

トッポギ食べたい

f:id:darucoro9216kun:20230214123629j:image

先ず食べたいって思ったものはこれ!

「トッポギ」でーす。

いつでも食べれる様にカルディで買ってます。

ちょっとトッポギに味付けします。

f:id:darucoro9216kun:20230214123639j:image

豆板醤、鶏ガラスープ、お酒くらいかなぁー。

このまま食べる訳じゃないので、薄く味をつけるくらいで大丈夫です。

 

完成

f:id:darucoro9216kun:20230214123658j:image

トッポギに豚キムチを乗せて完成です。

これが美味しいんですよねぇー。

グリルパンで作ると便利です。

僕はサトウの切り餅とかあんまり食べないのですが、トックとかトッポギとか食べた〜いって事があるので常備してます。

 

寂しいソーセージ

f:id:darucoro9216kun:20230214123735j:image

レンチンご飯の器にソーセージを乗せて…。

「寂しい食事」を表現してみました(笑)

いったい僕は何をしているのだろうか?

たま〜に、(学生時代)下宿してたときのことを懐かしんでこんなことしちゃいます。

学生の時はなんでも「面倒くさいなぁ〜面倒くさいなぁ〜」って思ってました。

 

 

 

◆SUI◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230212100042j:image

ゆず、みかん、白桃、パイン

少し果実をプラスすると美味しいのかな?

お店ではスカッシュにするときに良くゆずとか白桃とか書いてますね。

f:id:darucoro9216kun:20230212100316j:image

白桃と炭酸で割ると…昔飲んだピーチトゥリーの味がしました。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

刻みすぐき→茸茶漬け→柴漬け→ぶぶ漬け胡瓜

 

※お漬物があると安心します。特にすぐきは好きですねぇ〜。オムライスとかに添えて食べたりすると「美味しいぃ〜」ってなります(笑)

 

◆か◆
◆え◆
◆り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230212102111j:image

元プロボクサーのオーナーが(上牧駅の直ぐ傍で)やってる居酒屋です。

もう、20年以上通ってます。

まぁ…もともと高槻の駅近でやってた時からなので、仲良くさせてもらってます(ふふふ)

燻製の乾きものと燻製した芋焼酎です。

それだけ注文して、オーナーとお喋りして帰るんですけどねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20230212181333j:image

かえりに燻製した醤油をくれました。

いつも親切なんです。

「ご馳走様でした」

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー