「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ある言葉の説明


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

●知ってる言葉?●
●どんな時使うの?●
 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回はある言葉について説明したいと思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●パイルダーオン●
OTSHOKOPANさんがブコメで「パイルダーオン」って何ですか?って質問を頂きましたので、僕が分かる範囲でお答えします。
OTSHOKOPANさんのブログはワインとオシャレな食事って感じですねぇ~。
とってもオシャレなブログなので、ついつい覗いちゃいます。
 
それでは、ワードで「マジンガーZ」を描きます。

コメ絵はこんな感じですねぇ~。マジンガーZに見えないとか言わないで下さい。

マジンガーZのファンに怒られないかが心配ですが、Wordでサラッと描いてますのでお許しください。

そして注目して欲しい部分は.....。

 

ココにホバークラフト「パイルダー」が入る時に使う掛け声が有ります。
その掛け声が「パイルダーオン」なんです。
 

 
マジンガーZ
●パイルダーオン●
 

頭の中にホバークラフトが入る時が「パイルダーオン」です!!

完成しました!
「まとめ」
ロボットアニメ「マジンガーZ」に登場するホーバークラフト「パイルダ―」とマジンガーZ本体が合体する時の掛け声(そのプロセスの事)
これが完成すると、兜甲児(パイロット)はマジンガーZを操縦することが出来ます。
※当初はホバークラフトでしたが、後に違う形に改良された記憶が有ります。
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●卵かけごはんする時の掛け声!●
 

 

僕のパイルダーオン
 

 

ある日の朝ごはん

僕:「(卵かけごはん食べる日)パイルダーオン!!」

息子:「なにそれぇ~ママぁ~チチがおかしくなってるよぉ~」

僕:「おかしくなんかなってない!!いつも通りぃ~」

奥さん:「子供に分かるように説明したら?」

僕:「そうするわぁ~ちょっと時間必要やでぇ~」

息子:「.....」

www.mocchee.com

moccheeさんのコメント

ところでブコメに『パイルダーオンってなんですか』ってあるのが…、いよいよ通じませんか…。上に物を乗っけるときのあの感じを表す言葉、他になんかあるか考えてみよっと。(トランスフォーマーのヘッドオン!では知名度がなぁ…)

moccheeさんのブログはとってもためになることが書いてあります。

ブログを覗いて、僕もあおぞら銀行作れました。

トランスフォーマーのヘッドオンは知ってる方は多いのかなぁ?

コメントありがとうございました(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー