「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん10


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝から元気●
●トントントン●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はまた「週末の朝ごはん」を紹介します。
 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230210073054j:image

今回はちょっとシンプルな朝ごはんです。

いつも奥さんに「量が多いわぁ~」って言われるので、少なめにしてるんです。

でも、たくさん食べた日の方が調子良い感じするんですけどねぇ。

 

 

おでん

f:id:darucoro9216kun:20230211154223j:image

朝に準備する「おでん」です。

あれ?これって朝ごはん紹介でいいのかな?

まぁ~朝に作ってるからいいですよね。

 

 

豆腐&スジ肉

f:id:darucoro9216kun:20230211154239j:image

写真がボケてますね。

いつも豆腐とスジ肉を一緒に食べます(笑)

食べ方のクセってありますよねぇ。

 

大根

f:id:darucoro9216kun:20230211154304j:image

やっぱりおでんは大根が美味しいですねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
からし
 
f:id:darucoro9216kun:20230211154412j:image
 
おでんは辛子たっぷりが良いですね!
 
●訪問治療●
●近くの内科●
 
f:id:darucoro9216kun:20230211154332j:image
 
訪問治療の近くにある内科さん
治療してる方はこの内科さんへ行くそうです。
Pt:「先日内科に行ったら満員やったぁ~患者さん多かってん」
僕:「病院行くと半日仕事って言いますもんねぇ」
Pt:「でも...いつも大杉内科へ行ってるんやけど....」
僕:「あ!その続きは大丈夫です。もう分かりますから(笑)」
Pt:「なんでよぉ~言わせてよぉ~ここが大事なんやから」
僕:「いやいやいや、体の方が大事ですってぇ~(笑)」
Pt:「じゃ一緒に言うのどう?」
僕:「分かりました!それでは一緒に言いましょう」
Pt&僕:「(大杉内科へ行ってるんやけど...はい!)おおすぎないか?」
僕:(決まったねぇ~。これが言いたかったんでしょ!一緒に言えて良かった)
Pt:Patientの略です。
 
このパターンはよくあるんです。
例えば「原内科」っとところがある場合
Pt:「原内科でニトロ(ニトログリセリンテープ)を貰ったの...上手く貼れなくて」
僕:「あ!分かりましたその続きは大丈夫です」
Pt&僕:「上手く貼らないか?」って自分でツッコミ入れる感じです。
こんな感じですねぇ~。
まぁ~この感じには慣れてますから全然お付き合い出来ます(笑)
 
 
おでん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●豆腐、ちくわ、じゃがいも、てんぷら●
 
 
 
おでんうどん
 
f:id:darucoro9216kun:20230212102001j:image
おでんの次の日は「おでんうどん」
僕は好きなんですが、僕以外は食べません。
なんで?美味しいのに...。
好みだから仕方ないですね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー