「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

とれとれぴちぴち


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

とれとれ◆ 
◆ぴちぴち◆

 

カニ料理◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は忘年会と言うことで、毎年1回訪れてるお店の紹介になります。

お世話になった施設の方をご招待しました。

 

かに道楽

f:id:darucoro9216kun:20231122224438j:image

TAXI GOで来て頂きました。

茨木の駅から少し離れたところにあるのです。

飲むときは車で来れませんからねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20231122225514j:image

やっぱり店内は「と〜れと〜れぴ〜ちぴ〜ちぃ〜かに料理ぃ〜🎵」流れてますね。

なにわのモーツァルトはさすがですね!

f:id:darucoro9216kun:20231122225607j:image

マルエフで「お疲れ生です!」

グラスにも「かに道楽」って書いてますね。

先方がカニが大好きと言うので、かに道楽にしたんですよぉ〜。

お店も綺麗ですし、スタッフも丁寧ですからお誘いする時はかに道楽って安心なんです。

 

かに八寸

f:id:darucoro9216kun:20231122224556j:image

前菜二種

カニ

はじめに食べる前菜って美味しいですよね。

前菜で瓶ビール1本飲んじゃいます。

カニ料理なんて久しぶりに食べます。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20231122224635j:image

爪造りと御造りの二種盛りですね。

特別カニの御造りは美味しいとは思いませんが、コースの中に入ってると嬉しいですね。

なかなか食べれませんから…。

 

焼かに

f:id:darucoro9216kun:20231122224655j:image

やっぱり焼かに美味しいですね。

文句なく美味しいです。

これが1番美味しいって思います。

自分で焼くのは面倒だけど、こうやって焼いて出してくれたら食べやすいです。

 

◆かにすき◆

f:id:darucoro9216kun:20231122224713j:image

出汁が美味しかったです。

ちょっと「かにすき」があると嬉しいですね。

寒い時はやっぱりお鍋が温まります。

 

カニグラタン
 
f:id:darucoro9216kun:20231122225008j:image
カニグラタン食べたらワイン欲しくなるのです。
でも、せっかくかに道楽に来たら飲みたいものがあるんです。
 
かに寿司
f:id:darucoro9216kun:20231122225019j:image
最後はやっぱり「かに寿司」ですね。
お吸い物付いてるのが嬉しいです。
しかし、カニの出汁は美味しいですねぇ。
f:id:darucoro9216kun:20231122225027j:image
 
 
カニお吸い物

 

f:id:darucoro9216kun:20231122225035j:image

最後は抹茶をその場で立ててくれてアイスクリームに掛けてくれます。

まぁ~僕はどっちでもいいですけど...。

僕の分は施設の方が喜んで食べて下さいました。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

かに道楽名物「かに酒」です。

お酒一合→炙ったカニ→お酒を注ぐ→しばらく待つ

※僕はこれを飲みたいから、毎年かに道楽に行きたいみたいなところがあります。

 

 

◆い◆
◆け◆
◆す◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231122224858j:image

いけずではなく「いけす」です。

店内にカニがいっぱい居ますねぇ〜。

思わず撮影しちゃいました。

だって、年に1回くらいしか来ないから…。

 

指に付いたカニ臭を取る為のレモン

しっかり指をサッパリさせたらお会計です。

f:id:darucoro9216kun:20231122225045j:image

今度「かに道楽」に来るのは来年ですねぇ〜。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー