「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

外に食べに行きませんか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●作れません●
●外食です●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は僕が料理当番なのに、晩御飯作れないから…外食になっちゃいました。
も〜お店セレクトもめんどくさい感じ(苦笑)
 

RAN KOU EN

f:id:darucoro9216kun:20231030205614j:image

よく行く中華屋さんへ辿り着きました。

でも、ここの中華は美味しいから安心です。

イオンの中にある中華ですけどね。

なんで?イオンの中にこんな本格的な中華があるのかなぁ〜って感じです。

 

BEER

f:id:darucoro9216kun:20231030205631j:image

先ずビールが無いとですね。

お店も綺麗なんですよねぇー。

時々お店のセレクトに困ったらここへ来ます。

あまり頼まないものを食べようって入店した時は思うのですが…結局はいつもおんなじ品を注文してる気がします。

 

酢豚

f:id:darucoro9216kun:20231030205642j:image

ママが食べたいと言う「酢豚」です。

家で酢豚作らないので、お店に行ったら注文する事多いです。食べたら美味しいですもんね。

ニンジン、ピーマン、玉ねぎのシャキシャキ感が良いですね。たまにクタクタなお店ありますが、それはそれで美味しかったりします。

 

エビチリ

f:id:darucoro9216kun:20231030205650j:image

僕が食べたい「エビチリ」です。

いつもは芝海老ですが、今回は車海老のエビチリにしました。

車海老にすると500円アップです。

でも、今日は本格的なエビチリ食べたかったのです。

カラサ〜もちょうど良くて美味しい!

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain

今回はウサウサにしました。

 
●らーめん●
 

f:id:darucoro9216kun:20231030205658j:image

はい!息子がここへ来ると必ず注文する醤油らーめんですねぇー。シンプルなお味で好きみたいです。

まぁ…息子はネギたべませんけどね。

 

紹興酒には●
●豚足ちゃん●
 
f:id:darucoro9216kun:20231030205709j:image
めちゃくちゃ短足「あら?違います」
豚足食べたくなっちゃいました。
もう少し呑みたいなぁ〜って思ったときは「豚足」ですよねぇ〜。
 
f:id:darucoro9216kun:20231030205716j:image
常温の紹興酒2合頼んじゃったぁー。
だって、豚足あるとたくさんのめます。
 
メニュー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●一回スペアリブ食べたい●
 
フカヒレとかアワビはなかなか高くて手がでません。スペアリブは一度食べてみたいです。
食べたいなぁ〜っめ思っても、フカヒレ姿煮5500円だとなかなか注文するの勇気必要です。
 
唐揚げ
 
f:id:darucoro9216kun:20231030205743j:image
皆んなで食べようとか言って、ほぼ息子が食べる唐揚げです。「一つ貰ってもいい?」って?言うと「ダメぇ〜」って言われます。でも、野菜は自由にとっても文句言われません(笑)
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー