「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

おでん屋でしっぽり


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

おでん◆ 
◆小さなお店◆

 

 

◆ちょっと一杯◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「おでん屋」紹介でーす。

だって、凄いおでん屋さんへ行きたくなったんです。

だから…迷わず足がおでん屋さんへ向きました。

勝手に足が僕を連れて行ったんですよ「笑」

 

駅前おでん

f:id:darucoro9216kun:20231109084029j:image

阪急高槻駅前のおでん屋さんですねぇ~。

高槻カントダキ

おでんが食べたいってなる時が寒くなると増えます。

 

 

車麩と厚揚げと白滝

f:id:darucoro9216kun:20231109084040j:image

おでんの車麩大好きです。

やっぱりこうやっておでんを盛ってくれるとうれしですねぇ~。

ここは女性一人でも気軽に来れるおでん屋さんです。

今日は先ずマスターに生を一杯飲んでもらいました(笑)

マスター:「お酒のんで仕事出来るって最高!」

僕:「だって、久しぶりに来たんですからねぇ~」

 

チーズ巾着

f:id:darucoro9216kun:20231109084054j:image

中にモッツァレラチーズ入ってます。

僕は好きですけど...。チーズが好きじゃないと美味しいって思わないかもです。

出汁の中で温めるとチーズの風味と出汁の香りがきつくなりますから...。

 

 

イカ団子と豆腐

f:id:darucoro9216kun:20231109084151j:image

イカ団子ばっかり食べて「イカだん」とか言われてみたいなぁ~」なんて

こんなくだらないことを言っても、隣の女性客は笑ってくれました。

まぁ~愛想笑いでしょうけどね。

 

 

◆とんださけ◆

f:id:darucoro9216kun:20231109084326j:image

「けさたんと のめやあやめの とんたさけ」

右からよんでも、左からよんでも同じ句になります。

日本最古の醸造所と言われてる歴史のある大阪國乃長のお酒ですねぇ〜。

※とんた酒は昔から「あやめの酒」と言われています。

「とんたさけ」は以前にも紹介した事があります。

darucoro9216kun.hatenablog.com

f:id:darucoro9216kun:20231109084408j:image

三つ葉のお浸し」300円

何か一品頼んじゃいますね。

ナスの煮浸しとかほうれん草の胡麻和えとか…。

今回は三つ葉好きなので三つ葉のお浸しにしました。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

お店の看板味→春菊のおでん→焼売おでん→好きなおでんを入れて良いキツネうどん(しらたきトッピングしてまーす)

※やっぱり最後はおでん饂飩ですよねぇ~。色んなトッピングが出来るから楽しい。あんまり欲張ってトッピングしても美味しく無いです(笑)

 

◆ス◆
◆ジ◆
◆肉◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231109084346j:image

これは外せません。

取り敢えず暖簾をくぐったら「生とスジお願い」からスタートしますよねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20231109084355j:image

おでんは150円から300円くらいなので、お財布にも優しいおでんちゃんですね。

今日は気分が良くて食べ過ぎちゃいました。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー