「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末ごはんスタート


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末だから●
●楽しく●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は週末だから僕が作る料理紹介です。週末の場合はあまり急かされたりしないので、ゆっくり朝ごはんを作れちゃいますね。やっぱり作る時にゆとりが有るって良いですよね。
「プラス」なんと今回は盛り沢山でしてぇ~。ブロ友との食事もちょっと紹介しようと思っています。
 

厚揚げキノコ

f:id:darucoro9216kun:20230924131939j:image

朝に「こうしたら美味しいかも!」って勝手に思って作ってみました。

まず厚揚げを湯どうしして→醤油、味醂、お酒…少し黒酢(全て量は適当でござる)

味見して「うまい」と思ったらそれで良いのだ!

それでいいのだぁ〜🎵それで良いのだぁー🎶

 

おかずのみ

f:id:darucoro9216kun:20230924131943j:image

豚ちゃんとレンジで目玉焼き

少し白身をかき混ぜながらティーンしてみました。

いい感じになったと思います。

見た目も大切ですからね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230924131950j:image

今回は僕のお盆を写メしました(笑)

朝から食べすぎかもですね。

でも、朝が一番食べれるんです。

朝をしっかり食べると、日中しっかり動けますね。

まぁ…休みの日だからそんなに動かなくていいのですけどね。

 

折り餅

f:id:darucoro9216kun:20230926111517j:image

お土産いただきました。

f:id:darucoro9216kun:20230924132010j:image

折り餅って初めてかもです。

有名なのかな?

f:id:darucoro9216kun:20230924132013j:image

中身はこんな感じでした。

半分母へ持って行きました。

お土産は嬉しいですけど、甘いものはやっぱりちょっと余っちゃうので早めに両親にお届けします。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ハム&マヨ●
 

パン置き場に必ずあります。
最近、息子が大好きなフジパンみたいです。
僕も子供の頃「ハムマヨ」好きだったなぁ〜。
でも、僕が好きだったハムマヨは神戸屋だった気がします。
 
●豆腐ハンバーグ●
●弁当●
 
f:id:darucoro9216kun:20230924150646j:image
お昼は関西スーパーのお惣菜屋さんでお弁当買いました。僕は豆腐好きなのでこのお弁当をセレクトしましたぁ〜。ボリュームもありそうだったので…。、
 
九升
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●奥さんが選んだお弁当●
 
並んでるお弁当で「多分コレを選ぶだろうなぁ〜」って思ったました(笑)
9個の升におさまった色とりどりのおかず
そして、味の違う3種のご飯
ヘルシーな感じもして、ボリューム感もあって、満足出来そうなお弁当ですね。
 
 
おやつは超熟ロール
 
f:id:darucoro9216kun:20230924145238j:image
奥さんと息子は何やら甘いもの食べてましたぁ〜。
僕のおやつはコレです!
コロッケとゆでたまごを超熟に挟んだら、ペロンって食べちゃいました。
いやぁ〜美味しかったですね。
自分で作って、自分で褒めてまーす。
 
つるひめさんと食事
 

tsuruhime-beat.hatenablog.com

ビートルズや絵本、それにバンド活動など楽しいブログの「つるひめ」さんです。

なんと、大阪に来るって言われたのでご一緒に食事することになりましたぁ~。

大阪と言えばAREですね(笑)

つるひめさんのお友達も一緒だったので、3人で食事出来ることになりましたぁ~。

美女2名を食事に案内出来て、拙者幸せでござる。

JR茨木駅待ち合わせ
茨木駅の改札口で待ち合わせでしたが、すぐに分かりましたぁ~。
(電車が遅れてまして...遅刻してしまった僕です)
ブログでは知ってますが、実際にお会いするのは初めてでーす。
でも、想像通り可愛い性格の方で話してるだけで和みましたぁ〜。
ほぼ、ビートルズと治療院のお話で終わっちゃいましたけどね(笑)
僕みたいな酔っ払いに付き合って頂き感謝です。
 
●会えて良かったです●
 
お宝まんちん
 
f:id:darucoro9216kun:20231130161603j:image
JR茨木駅のすぐ近く
「串カツ」のお店
急遽JRで会う事になって…
お店を急いで探しました(汗)
美味しい店は直ぐ分かります!
そう言う鼻は効くんです
f:id:darucoro9216kun:20231130161630j:image
サラダ
せっかく大阪だからねぇ〜
やっぱり串カツがいいですよね
f:id:darucoro9216kun:20231130161722j:image
カマンベールチーズ串
f:id:darucoro9216kun:20231130161748j:image
鰤串
f:id:darucoro9216kun:20231130161917j:image
牛串
※つるひめさんには紅生姜の天ぷら食べて頂きました!
 
●その他●
 
f:id:darucoro9216kun:20231130161952j:image
チヂミ
f:id:darucoro9216kun:20231130162032j:image
山芋めんたい
f:id:darucoro9216kun:20231130162106j:image
大将オススメのチーズ盛り合わせ
f:id:darucoro9216kun:20231130162130j:image
こちらもオススメのサツマイモとクリームチーズ
つるひめさんは話を引き出すのが上手!お店の大将もノリノリで色んな話をして下さいました(笑)
鯛焼き屋さんで失敗したお話や、大将の奥さんとの離婚話とか…初めてとは思えない会話でした。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20231130162941j:image
こんな可愛い草加せんべい
初めて観ましたぁ〜
f:id:darucoro9216kun:20231130162947j:image
お土産まで頂いちゃいました
草加せんべいって美味しい!
本当にありがとうございました♪
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー