「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

12月のあれこれ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

師走◆ 
 
◆最後の月◆

 

 

◆あれこれありますね◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は12月はこんな食べ物だなぁ〜とかこんなことあったなぁ〜のご紹介になりそうです。

 

お湯ポチャ

f:id:darucoro9216kun:20231202205229j:image

湯煎で温める焼き鳥です。

f:id:darucoro9216kun:20231202205245j:image

真空パックタイプの炭火焼き鳥美味しいですよね。

息子はアホみたいに食べます(笑)

 

干し柿

f:id:darucoro9216kun:20231202205151j:image

今年の干し柿です。

まだ早い?とか思いましたが美味しかったです。

1つ食べましたぁ〜。

あ、甘いもの苦手ですけどフルーツは大丈夫です。

 

カリフラワー

f:id:darucoro9216kun:20231202205207j:image

カリフラワーのカレー粉炒めです。

ゆで卵潰した観たいな見た目ですけど…。

カリフラワーですからぁ〜。

カリフラワーの食べ方あんま知りませーん。

昔から母がカレー粉で炒めてたから、同じようにしてます。

 

海ぶどう

f:id:darucoro9216kun:20231202173405j:image

沖縄のお土産でーす。

甘いもの苦手って知ってくれてる患者さんが

「コレやったら美味しく食べれるでしょ?」って持って来て下さいました。

f:id:darucoro9216kun:20231202173414j:image

久しぶりの海ぶどうです。

おつまみにいいですね。

少し塩辛いので、タレでしっかり洗って食べるみたいですね。

 

◆庭の柿◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231201155353j:image

患者さんが「庭に実った柿だから、もらって下さい」なんて言って持って来て下さいました。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

しまもと100円ワイコイン商店街→コロッケ2個100円(職場の1Fのお肉屋さん)→市役所の封筒(高槻市)→はにたん(糊付けするところに居ます)

※12月に必ず開催される100円市ですが、なんとウチの治療院も参加してま〜す。「痛み相談1部位100円」

過去2年間は誰も来られないので、今年は辞退しようと思ったのです。でも商工会の局長さんが「チラシに名前載せるから是非参加してください」って言うんです。今年はなんと2名来て下さったのですが、1名は混雑中だったのでキャンセルになりました。なので、結局1名って結果に…。それでも嬉しかったです。ウチは100円で提供出来るものってなかなか無いんですよねぇ。身体に触れて何かトラブルがあると困るので、相談だけにしてます。

f:id:darucoro9216kun:20231205203945j:image

ちょっと大きな封筒だと「はなたん」が後ろで色んな事をお知らせしてくれます(笑ぅ〜)

 

◆カ◆
◆レ◆
◆l◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231201155418j:image

治療院は太陽薬品の救急箱を置いてます。

レトルトカレー始めましたって言うので、3つだけ購入してみました。

その名も「太陽さんのカレー」です。

栄養士が考えた「安心・安全」にこだわったバランスカレーだそうです。

寒くなってもカレー食べたくなります。

夏はカレーとか言いますけど…。

f:id:darucoro9216kun:20231210130441j:image

 

12月になって…。

f:id:darucoro9216kun:20231202205342j:image

寒くなると火事が増えますよね。

家の近くでも火事がありました。

良く通る道なので、ちょっとびっくりしました。

昔の文化住宅ですね。

火の元気をつけなくちゃ!

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー