「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当77


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●77●
●メンズ弁当●
 
今回もお越し下ってありがとうございます。
 
今回は気まぐれですからぁー。でも、お弁当だけじゃ記事が埋まらないから他も紹介しますよ。
 

グリルパンの野菜炒め

f:id:darucoro9216kun:20231103070023j:image

野菜をカットして6分グリルパン

少し混ぜ合わせてブロッコリーとチーズを追加

さらに6分焼きました。

f:id:darucoro9216kun:20231103070032j:image

焼いた後もあまり表情が変わらない野菜炒め

ちょっとチーズが溶けてる感じかなぁ〜(笑)

 

出来ました!

f:id:darucoro9216kun:20231103070039j:image

盛り付けたらこんな風になりました。

野菜不足解消です!

たまに野菜をたっぷり食べたくなります。

そんな時はグリルパンで野菜炒めですね。

調理簡単だし、上手く出来ます。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231103171537j:image

モリモリお弁当ですね。

ナスとミンチをお味噌で炒めてみました。

鶏肉の下にはしっかりと野菜炒め敷いてます。

でも、鶏肉で隠れて見えませんね。

彩り良く作るって難しいです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231103171546j:image

野菜炒めの上に鶏肉ソテー置いてみました。

炊き立てご飯なので、そっとお茶碗置いてます。

それと、胡瓜と茄子の糠漬け(糠漬けはお料理好きな患者さんから頂きました)添えてます。

こんな朝ごはんでもコーヒー淹れてます。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●24食●
 
f:id:darucoro9216kun:20231103171600j:image
たっぷりお徳
Marukome「料亭の味」
これは助かります。
職場では紙コップに入れてお味噌汁です。
お弁当の時助かるんですよねぇー。
 
 
●エビ香る●
●ビスクパイ●
 
f:id:darucoro9216kun:20231103205945j:image
この袋見たら「えー?ドーナツ」とか思います。
またぁ〜ドーナツ買って来てぇー。
無理してオールドファッション食べることあるけど、基本あんまりなんですけど…。
f:id:darucoro9216kun:20231103205950j:image
あれぇーパイやーん。
「エビ香るクリーミービスクパイ」
もー名前だけで素敵やん!
f:id:darucoro9216kun:20231103210006j:image
しかも、美味しいゃ〜ん。いやぁ〜ん。
ビールとも合うやんかぁー。
こう言うミスドは大好きです。
 
四種類
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●職場用のお味噌汁です●
 
長ネギ、わかめ、油あげ、とうふ
どれもそこそこ美味しいよ!
油あげが好きです。
 
やっぱりリコピン補給
 
f:id:darucoro9216kun:20231103211200j:image
はい!熟トマトです。
完熟トマトのリコピン
トマト100%塩分不使用で美味しいです。
流石は伊藤園ですね。
リコピンが身体の中に沢山あると元気になれる気がします。
デコピンは最近息子にされました。
ゲームばっかりやってるから、勝負にならなかった(涙)
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー