「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お昼は喫茶店行かない?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝は作るけど●
●喫茶店行こう●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は朝ごはんは作ったけど…お昼は何だか作る気分じゃ無くて、喫茶店へ誘ってみました。まぁ〜ランチになるかどうかいつも分からないのですけどね。
 

クリームパスタ

f:id:darucoro9216kun:20231105090257j:image

晩御飯のクリームシチューが残ってました。

こんなときはパスタを茹でて…。

嫌がらるの分かってますが、パスタな朝ごはんです。

 

グリルパンにセット

f:id:darucoro9216kun:20231105090306j:image

グリルパンでパスタとソースを一緒に温めます。

こんな感じで熱々にしました。

 

盛り付け完成

f:id:darucoro9216kun:20231105090319j:image

皿に盛り付けたら、熱々クリームパスタの完成です。

いやぁ〜晩御飯のシチューが残ってたら助かります。

パパっとパスタ出来ちゃいましたぁー。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231105090334j:image

柔らかい柿を剥いたら朝ごはん完成です。

柿が随分柔らかくなってました。

僕はかたい柿が好きですけど、奥さんは柔らかい柿が好きって言うので添えてみました。

奥さん:「柿は美味しいね!」って一言…。

パスタは残してましたぁ〜(涙)

朝からパスタはやっぱり嫌がられます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
クルミっ子●
 
f:id:darucoro9216kun:20231105090405j:image
今度お世話になった方にお会いするので、気を遣わない程度のお菓子を買いました。
 
●仕事の道具●
 
f:id:darucoro9216kun:20231105090432j:image
お灸の道具をもう一つ作りました。
棒灸と言いますが、何でも買うと高いので作れるモノは作ってます。
まぁ〜一合升を使うこと多いですけどね(笑)
工具さえ揃ってたら色々作れますね。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●星乃珈琲店
 
f:id:darucoro9216kun:20231105161249j:image
たまにゆっくりしに星乃珈琲店へ行きます。
でも、週末は少し待たなくちゃ入れないです。
f:id:darucoro9216kun:20231105143409j:image
ずっとモンブランを眺めてる人が居ます。
僕:「パフェ食べたら(笑)?」
奥さん:「ミニモンブランパフェセットか季節のパフェモンブランか迷うわぁ〜」
僕:「そっかぁ〜じゃあ決まったら教えて…」
僕:(なかなか決まらへんの知ってるけどね)
 
季節のパフェ
 
f:id:darucoro9216kun:20231105144232j:image
モンブランですねぇ。
いやぁーこっちにするだろうなぁ〜って思ってましたけどね。
f:id:darucoro9216kun:20231105144434j:image
オレンジ、レモン、マンゴー、ベリーの実などたくさんのフルーツが入ってますねぇ。
優雅なティータイムになりました。
まぁ…僕はブランドコーヒーですけどね。
パフェのセットで1400円くらいですね。
パフェが850円くらいだったかな?
値段はランチだけど、食べるものはランチって感じゃ無いですね「笑」
僕も何だかランチって感じじゃ無くなったので、コーヒータイムにしました。
 
奥様方がたくさん来られてましたねぇ〜。
パフェとかパンケーキを食べながら楽しく話してました。こう言ったお喋りが元気の源なのかもですね。
 
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー