「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べた事有りますか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●うどん●
●食べ方紹介●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はちょっとお土産に貰ったうどんの食べ方と、やまやで時々購入するビールの紹介です。
 
 

伊勢うどん

f:id:darucoro9216kun:20231105122214j:image

母が名古屋の姉に会いに行った時に、お土産で買ってくれた「伊勢うどん」です。

えーと…名古屋のお土産はもう飽きただろうからって気を利かせて伊勢うどん買ってくれたのでした。

 

伊勢うどんandたれ

f:id:darucoro9216kun:20231105122221j:image

まぁ〜想像通りの感じですね。

うどんは柔らかいので3分ていどお湯に浸ける感じです。あんまりお湯の中で混ぜたりしませんよぉ〜。

 

出来ました!

f:id:darucoro9216kun:20231105122231j:image

久しぶりの伊勢うどんです。

この濃いタレが柔らかいうどんにベストマッチ

ネギをたっぷり乗せていただきまーす。

 

最後はコレですね

f:id:darucoro9216kun:20231105122238j:image

濃いタレが最後余るので、ご飯を入れて玉子

コレがやっぱり定番ですよね。

お店でもこうやって食べてまーす(笑)

大阪ではなかなか伊勢うどんを置いてるお店が無いのですが、僕が行くお店には締めに伊勢うどん出してくれる居酒屋も有ります。

この食べ方は三重県出身の常連さんが良くしてたので、観て覚えましたぁ〜(ふふふ)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●やまや●
 
f:id:darucoro9216kun:20231105163553j:image
今回はベルギービールを買いました。
grisette(グリゼット)」って書いてますね。
グリゼットはノドシロムシクイって鳥の名前なので、灰色の鳥が描かれてますね。
低アルコールでゴクゴク飲めるビールですが、こう言うビールスタイルを「グリセットスタイル」なんて言ったりするそうです。
もともと、ベルギーの鉱山で仕事をする人たちの喉を潤すビールとして広かったそうです。
一生懸命仕事をして、喉まで黒くなった鉱夫達の喉を白くする飲み物って感じなんでしょうか?
ノドシロムシクイはきっと幸運の鳥ですね!
僕はお風呂上がりに飲むビールにしてまーす。
やまやでは2本500円で販売してます。
 
※やまやは3本1000円とか2本500円とかで販売してるので、ついつい1本じゃなくて2本とか3本とかで買っちゃいますねぇ〜(お店の罠に引っかかる僕です)
 
 
泡立ち
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●泡立ちが良くてフルーティー
 
 
 
 
焼き芋
 
f:id:darucoro9216kun:20231107211203j:image
治療院の近くで野菜や焼き芋を売ってる方がいます。
だから、時々このシーズンは焼き芋を買ってくれる患者さんがいます。
f:id:darucoro9216kun:20231107211210j:image
家に持って帰ると奥さんが非常に喜びます。
いやぁ〜焼き芋って喜ばれますね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー